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新型スバル・フォレスター、今なお目標台数を上回る受注が続く〈SUBARU FORESTER〉


2018年の6月に発表された新型フォレスター。発表後3ヶ月の受注台数は月販目標台数の5倍に達するなど好評だったが、その後の3ヶ月間でも月販目標台数を上回り続けている。

 6月20日に発表され、その後9月13日までの累計受注台数が1万3282台と好調な受注実績となっていた新型フォレスター。新車ブーストが一段落したその後の9月〜11月までの受注台数も、3ヶ月間合計で1万136台。月間平均受注にして3379台と、依然として月販目標台数の2500台を上回る好調な受注を続けている。

 この好調の要因として大きなパーセンテージを占めているのが、フォレスター初のハイブリッド、e-BOXERを搭載した「アドバンス」グレードにある。「アドバンス」は9月14日の発売だが、発売前の段階でもフォレスター全体に対する「アドバンス」の割合は40%に達しており、発売以後の9月〜11月の全体受注台数に占める「アドバンス」の割合は、なんと52%! 同じくe-BOXER搭載グレードを設定するXVにおけるe-BOXERの割合は31%だから、フォレスターでの割合は群を抜いているのだ。

「アドバンス」の割合は半分以上を超える。
2.0L+モーターアシストで軽やかな走りをもたらす。


 もちろん、フォレスター好調の要因はe-BOXER だけではない。SGPプラットフォームによる広い室内としっかりした走り。上質な内装。そして安全装備も忘れてはいけない。特に安全装備に関しては、国土交通省とNASVAが実施する2018年度予防安全アセスメントにおいて、最高ランクである「予防安全性能評価 ASV+++」を獲得している。走りの良さと優れた安全装備、そしてe-BOXERの存在が、新型フォレスターの人気を牽引する要素なのだ。

ゴルフバッグを傾けず横にしたまま積める圧倒的開口部の横幅の広さは新プラットフォームによる恩恵
スバルらしい見やすさ、扱いやすさを最優先としながら、高い質感も備えたインテリア。


リヤドア横には、ルーフの荷物積み卸しがしやすいよう幅広ステップを設けるなど、ユーザーニーズに応えた改良がそこかしこに施される。
お馴染みアイサイトによる予防安全装備の性能の確かさにお墨付きがついた。


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