starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新型ホンダ・インサイトの、北米仕様にはない日本だけの特別な仕様とは?


 日本では発表されたばかりの新型ホンダ・インサイト。北米ではすでに発売されているが、日本仕様とは異なる部分も。そこで、北米仕様と日本仕様を見比べながら違いを見てみよう。

 新型インサイトを日本市場に導入するに当たって、日本のユーザー向けに北米仕様から変更が施されている。その最たる部分が、フロントグリルだ。インサイトの上質さを表現する当たって、クロームバーが左右に広がり存在感を主張するフロントグリルとなっている。刀身をイメージしたとあって、スラリとシャープなデザインだ。

こちらは北米仕様のインサイト。サイドのマーカーなど法規による違いも。
こちらは日本仕様。存在感のあるグリルによって、グッと車格が上がった印象。


 そしてもうひとつが独立したリヤスポイラーの存在。日本仕様にはトランク上にスポイラーが設置される。ルーフからのラインを阻害せず、それでいてリヤビューにスポーティさを加えてくれる。北米仕様はスポイラーはないが、トランクエンドがダックテール状に跳ね上がっているのが特徴だ。

北米仕様。後ろに伸びたトランクが、ルーフからのラインを強調する。
日本仕様は独立したスポイラーにより、スポーティさが増している。


 インテリアは基本共通だが、日本仕様にはウルトラスエードを使った内装の設定があるのが違う。ただ、北米仕様には日本仕様にはない華やかなホワイトレザー内装の設定があり、これはちょっと日本仕様にも欲しいかも!?

北米仕様。ホワイトレザーは北米だけの設定だ。よく見るとセンターコンソールのドリンクホルダーの形状が違っていたりする。スタートボタンはステアリングの左右が違えど、「ステアリングの右側」に位置する。
日本仕様。ウルトラスエードの内装は日本仕様だけ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.