2017年より本格的にネットワーク展開を開始したDSオートモビルの旗艦店が東京港区南青山にオープンした。ファッションやトレンドの発信地である南青山はまさにフレンチラグジュアリーを表現するDSの世界観にぴったりだ。

 PSAグルーブのラグジュアリーブランドとして日本では2015年より展開しているDSオートモービル。2017年にはブランド価値を高めるために滋賀県、そして名古屋と矢継ぎ早にDS STOREをオープンさせた。さらに2018年は12拠点をオープンさせ、2019年年明け早々に4拠点を展開予定だという。そんな勢いに乗るDSオートモービルの旗艦店「DS STORE東京」が11月15日に東京港区青山にオープンした。

DS 3クロスバックの車内をVR体験できる「DSバーチャルビジョン」も体験できる。

 店舗が面する南青山の通りや一角には、美術館やクラブ、メゾンブランドが軒を連ねており、フレンチラグジュアリーを表現する「DS STORE東京」はまさにピッタリのロケーションといえる。ショールーム内には常時3モデルが展示されており、日本未発売のDS 3クロスバックの車内をVRゴーグルにより360度見渡せる「DSバーチャルビジョン」も設置される。

DSブランドデザインディレクターのティエリー・メトローズ氏。

 DSブランドデザインディレクターのティエリー・メトローズ氏は「デザイナーにとって日本はとてもインスピレーションを受ける国のひとつです。ディテールにこだわるという美学に日本とフランスの文化的類似点を感じます。DS車はフランスの匠の技をいかに落とし込むか考えてデザインされています。この場にいられることを感謝します」と語った。



 オープンに伴い11月15〜12月24日までオープニングフェアを開催しているので、DS車に興味がある方はぜひ旗艦店に足を運んでみよう。



●DS STORE東京

東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り1F

TEL03-6419-9551

営業時間:10時〜19時

定休日:水曜日

情報提供元:MotorFan
記事名:「 超オシャレな南青山にDSオートモビルの旗艦店がオープン!!