starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

IARシステムズ、Secure Thingzおよびルネサスが信頼性のある産業IoTセキュリティ向けソリューションで協業


IARシステムズ、Secure Thingzおよびルネサス エレクトロニクスは、産業IoTアプリケーションをセキュアにするため協業することを発表した。この協業の一環として、3社はIARシステムズの優れたソフトウェア開発技術、Secure Thingzの先進IoTセキュリティ専門知識およびルネサスのセキュア半導体ソリューションによって新しいソリューションを開発する。この協業作業によってもたらされる新しいソリューションは、ユーザが堅牢でセキュアなIoTシステムを自信をもって開発することを可能にする。

 セキュリティはデバイスがインターネットに接続する際に避けられないリスクとなる。産業IoTにおいて外部からの脅威およびシステム脆弱性は、結果として重大もしくは高リスクな状況となる。そのため、この領域における組込みアプリケーションはセキュリティと信頼性において強力な機能を必要とする。


 これらの要求に応えるためにSecure Thingzのセキュリティ開発環境であるEmbedded Trustが2019年に広く市場展開された際には、IARシステムズの統合開発環境IAR Embedded Workbenchを補完し、ルネサス製マイクロコントローラ(MCU)をサポートする。この新しいハードウェアとソフトウェアによるソリューションは、企業や団体におけるシステム、知的財産(IP)およびデータをセキュアにする。




 Secure Thingz CEOのヘイデン ポヴェイ氏は次のように述べている。「法制化や新たなセキュリティ規格がより強固な保障を必須にしている状況にもかかわらず、日々のニュースは相変わらずハッキング、盗難および偽造の発生を伝えています。今こそ、あなたが歩み寄るのは(仮定の話ではなく)“いつ”なのか問うタイミングです。Secure Thingzは業界で信頼された同業者と共にコネクテッドな世界をセキュアにし、セキュリティについて妥協させないために協力しています。Secure Thingz、IARシステムズおよびルネサスによる協業は、企業や団体の今日と将来に渡るセキュリティ攻撃を克服する手助けになるでしょう」




 IARシステムズCEOのステファン スカリン氏は次のように述べている。「本当の意味でのIoT製品の市場投入を約束するためには、組込みアプリケーションは開発初期段階からセキュリティを実装していなければなりません。IARシステムズの長期に渡るルネサスとの協業関係は、数々の成功事例やソリューションを生み出してきました。現在、私達の周りにあるコネクテッドIoTデバイスやセキュリティ脅威に対して、我々はサプライヤとしてベストな方法で顧客を助ける必要があります。IARシステムズとSecure Thingzは全てに有用な優れたセキュリティの開発において協業しています。そして今、ルネサスをこの活動に迎え入れられることを嬉しく思います」




 ルネサスの執行役員常務兼インダストリアルソリューション事業本部長の横田善和氏は次のように述べている。「コネクティビティの増加によりセキュリティのリスクが増しており、ネットワークに接続される産業用機器は、半導体とアプリケーションの両方を潜在的なセキュリティ問題から守るために、チップ設計の初期段階からセキュリティ対策により強く重点を置く必要があります。過去30年間に渡るルネサスとIARシステムズとの協業は、革新的な組込み設計を生み出すために信頼性の高い高性能なソリューションを市場に投入してきました。そしてそこにSecure Thingzを加え、我々は次世代の産業IoTに向けた設計を、強固なセキュリティでサポート出来るようになります」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.