こんにちは、主婦です。写真を撮る主婦です。



 正確には、主婦で母で、クルマであっちこっち行きながら写真を撮る人です。



 なにそれ意味わからないと思った方たくさんいるかと思うのですが、どうやらその意味わからないところを買われたらしく、写真に関する記事を書くことになりました。



 クルマが好きで写真を撮る人って、結構多いのではないでしょうか。



 サーキットの土手を見ていると、どうもそんな感じがします。



 そしてみなさん写真が大変上手なので、私ごときが写真の記事なんか書いていいのかと、若干震えながらキーボード叩いています。



天気が良いと、とつぜん箱根の方に走り出して富士山を撮ってみたり。

 

 

 

冬なので寒かった。このときは子供が後ろで「お腹空いた」と、大騒ぎしていた。ごめん 息子。 Sony ILCE-7M3 ISO6400 24mm f10 1/2000sec(パノラマ台の富士山)

夕焼けになるかも! とパノラマ台まで行ってみたり

 

 

 

(Nikon D5500 ISO1000 31mm F4.5 2/5sec)

この日は本当に月がきれいだった。本当はもっと早い時間だったら、もっと低い位置に大きく見えたはず。ちょっと出遅れて悔しい。 (Nikon D5500 ISO500 300mm f8.0 1/160sec)

月がきれいだから! と突然富士山の5合目くらいまで行ってみたり

 

 

 

 写真を始めたのはほんの2年半くらい前なので、腕前としてはまだまだです。が、こんな立場を利用してプロの方にいろいろ伺ったりする機会なんかも設けられたらいいなとか、そんな情報を記事にしてシェアすることで、写真撮ってるみなさんのお役に、ちょっとでも立てたらいいなとか、考えております。

(文・写真:あかね)

情報提供元:MotorFan
記事名:「 【新連載】主婦あかねのクルマ写真日記~第1回~「こんにちは、主婦です。写真を撮る主婦です」