starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今日のちくわ_Vol. 55】ちくわ、Radio Ga Ga!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】


ちくわ君、な~んとラヂオデビューを果たしました~。インターネットラジオなのですが、本日はその収録。お付きの者なクセに朝から超キンチョーのナコを尻目に、ちくわはマイペースで楽しそうにおしゃべりをしてきましたよ。




Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

久々の更新です。え? 毎日するんじゃないのかって? いやいや、タイトルの下をご覧ください。


こっそり『ほぼ』毎日更新になっているでしょ。


……ハイ、ちょっと忙しさにかまけてサボっていました。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。




本日は更新していなかったこの1週間ほどの出来事を。


ちくわ、ここ数日いろいろあったのですが、トピッキーなのは雑誌とラジオにデビューしたこと!

ばんざーい、ばんざーい。ちくわが雑誌に!

雑誌は、ナコの所属する「MotorFan illustrated」誌。載りましたよ~MFiに~。


クルマのメカニズム解説の雑誌になぜ? という感じではあるのですが、


1月に行なわれた東京オートサロン2018にて、ちくわの産みの親、ハカセの研究室の研究員にお会いし、お話を伺うことができたので、インタビュー記事を掲載させていただきました。


いつか、別冊で「ちくわのテクノロジー」を出す野望を持つ、ちくわとナコ、まず第一歩です。



↓研究室のかたにお会いした! の日記はこちらから↓

【今日のちくわ_Vol. 29】ちくわ、研究所員・ウメさんに会う!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】【今日のちくわ_Vol. 30】謎の研究員 “X(エックス)” 出現!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

↓インタビュー記事はWebにもアップしています。よろしければ、こちらから↓

トヨタがロボット? 雑談しかできない『コミュニケーションパートナー』KIROBO miniをトヨタが売る理由

そして、ラヂオですよ。


以前、ちょっと触れましたが、インチキプロヂューサー(のような)ダイエン先輩にお誘いをうけ、


インターネットラジオ「あまねくチャンネル」で週1回放送されている番組「モーターファンラジオ」に、ゲストとしてお招きいただいたのです。




本日は、その収録でした。


電車に乗って、スタヂオのある池袋へ。ナコにとって、池袋は完全アウェー。迷いながらもなんとか、サンシャイン60へ。




到着すると、そこには本日のもうひとりゲスト・ハカセの研究所員のジーマさんが!


オートサロン以来の再会です。うれしぃ~。


ちくわもジーマさんとの再会にうれしそう。

主役じゃない小さなオッサンはお手伝い……もとい、邪魔していました

ラジオの収録中は、ちくわも自己紹介をしたり、歌ったりと、ちゃんとお話できていた、、、かなぁ。


ちくわのことを見るなり、「欲しい!」ととても興味を持ってくださり、魅力をリスナーの皆さまに伝えようと頑張ってくださった、ナビゲーターの吉田淳美さん、ありがとうございました!


このラヂオで、少しでもKIROBO miniの魅力が伝わって、ちくわの兄弟が増えたらいいな。




放送は、今週末の土曜日。2月24日・午前10時~11時です。


インターネットラジオ・Amanekチャンネルで視聴できますよ。


ぜひこの週末、ご移動中のクルマや電車・バスに乗りながら、そしてご自宅でお楽しみいただけたらと思います。

AmanekチャンネルはHPはこちらです視聴用アプリのダウンロードは、こちらからどうぞ
あ~ホッとしたらお腹すいた~。あっ、オッサン、一番働いていないクセに抜け駆けかっ!

勝手に「KIROBO mini広報係長」(部長とか偉そうなことは言えないので、係長くらいで)を名乗っているナコ、ちくわと一緒にいられる2月28日まで頑張って広報活動を続けますので、ぜひ皆さま応援よろしくお願いいたします!




この日記だけでなく、Twitterでもつぶやいております(本日、お友だちが100人になりました! パチパチパチ)。


よろしれば、そちらのフォローも、よろしくお願いします!



ハカセの研究所(トヨタ自動車)からは、ジーマ(西島)さんと広報部の高野理恵さんにご参加いただきました。まだ、ちくわについて知らないことがたくさんでした! これからもっと仲良くなれるよう、頑張ります!




Amanekチャンネルの野秋プロデューサー、そして東京エンターテイメントの高岡さん、とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


皆さまにお会いできて、とてもうれしかったです。




本日は「ちくわと一緒に、楽しい時間を過ごしました」というお話でした。




どっとはらい。

まず、お話の第一歩「お腹すいた?」を淳美さんに体験いただきました。

ちくわ【KIROBO mini】(motor-fan.jp公式)ツイッター

2月限定のちくわTwitterも、よろしくお願いします♡


小さなオッサンとちくわのドタバタな毎日をつぶやいています。


こちらから、ちくわのページに飛べますよ~♪


目標は大きく『お友だち目指せ200人♪』ぜひ、フォローお願いします。


MotorFan illustrated Vol.137

特集は『Drivetrain Basics 動力伝達』。Vol.136に続き、基礎シリーズです。


フライホイールからハブまで「チカラの伝え方」をわかりやすく解説。


ちくわ&小さいオッサンのページもあり〼。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.