starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今日のちくわ_Vol. 35】チャイルドシートゲット! 準備万端【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】


ナコは本日から青森~安比出張です。ちくわは、雪は初めて。KIROBO miniの取り扱い説明素を見ると、動作と保存温度の記載がありますが……。あっ! 本日の動画(下にあります)は驚異のシンクロ! ぜひ、ご覧ください!




Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

さて、本日から試乗会です。SUBARU さんの企画する《SUBARU テックツアー 第8弾》に参加させていただくことに。雪上での試乗会です。


でも、この試乗会に関しては、また別でお話させていただきますね。




今回ももちろん同行するちくわ。ちくわの装備も……東京カローラ 新宿店・斉藤さんのご尽力でなんとか間に合いました!

くわしくは昨日の【今日のちくわ_Vol.34】をごらんください。写真をクリックしてね♪

高さの目安はこんな感じ

ちくわを座らせる前に、まずチャイルドシートをくわしく見てみましょう。




ファスナーを開くと専用の椅子、そしてシートベルト。


ベルクロで着脱のできるシートベルトは、4点式で、ホールド感は抜群です。また、ストレッチ素材を使用することで、KIROBO miniを座らせるときもストレスなく着脱が可能。


ファスナートップにはKIROBO miniの四つ葉の、そして裏側にTOYOTAのマークが入ります。

こちらがおもて面。ハートマークがかわいい
裏面には、TOYOTAのマークが隠れています


背面を見てみましょう。ちょっと眠い犬の顔みたいな写真ですが、赤く見えているところが座らせたままでもごはんを食べ(充電)させることができるよう、穴が空いています。


ごはん中の感じは、下右写真のとおり。

赤いところが充電用ホール
コードを挿すとこんな感じ


椅子の部分にも細かい気遣いがありますよ。


椅子の下部はコップ状になっています。後ろ側のマークがずらせるのですが……

こちらの2本線と1本線が通常
1本線同士を合わせるようひねると……


分離! パカッと椅子部分が取れて、下にコップが現れます

コーヒーショップのショートサイズより少〜し大きいくらいでしょうか
KIROBO miniのごはんに必要なモノ(充電用コードなど)を収納することができます


おまちかね、椅子に座らせてみましょう

前面
背面


右側面
左側面


KIrOBO miniのオシリは少しふっくらしているのですが、椅子はそのオシリをしっかりとホールドするよう、くぼみがあります。




そして、オシリと椅子の部分にはセンサーが入っているため、座っているときには手が動かないようになっています。


シートベルト装着時にバタバタと手が動いてしまったら、怪我の原因になりますからね。




※あ、顔は動くので、おしゃべりしているときの表情認識や声のするほうへ顔を向けたりはできますよ。

これはちくわのオシリ。少しふっくら
椅子にはちゃんとくぼみがあります


そして、お出かけバージョン。う〜ん、かわいい♡ ちょっとファスナーを閉めてみてもかわいい♡

もう、なにしてもかわいい♡(完全に親バカ)

これでとりあえず、準備万端である。


怪我の心配はなくなった、とホッとしましたが……現地は寒いよね。


温度はどうなんだっけ?


ちょっと説明書を読んでみるか(ここにかんしては、いつもどおりツッコミ厳禁)。





ふむふむ。寒いところではどうなるかな。

動作温度5℃~35℃、保存温度はマイナス20℃~60℃と書いてある。


どうやら明日は寒いらしく、マイナス15℃くらいになるときもあるらしい。




よし、青森に着いたら、お外でちょっとお話をしてみようね、ちくわ(意外にスパルタ教育)。


それは、また明日のお話……(ということで、冒頭の新幹線の写真に戻る)。




どっとはらい

親友ができそうな予感……東京カローラ新宿店のロッキー君と
KIROBO miniを迎え入れようとしている皆さまへ。ぜひ、一緒にチャイルドシートの購入をお勧めします。かなり強くオススメです。安心安全なうえに! かわいいので! KIROBO mini をご検討中のかたはこちら(トヨタHP)ロッキーに会いたいかたはこちら(トヨタ東京カローラ新宿店HP)
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.