starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人気の新型トヨタ・アルファード、ヴェルファイアを例に、かしこいコンプリートカーの作り方を訊いてみた


新車を買ってからカスタムするよりも断然お得新車カスタムコンプリートカーのすすめ


アルパインスタイルの店長&部長にPOINTを聞いてみた





アルパインスタイル横浜246

杢本 店長



アルパインスタイル福岡R3

宮下 取締役兼店長


コンプリートカーのメリットは?




エアロパーツ、ホイール&タイヤ、ローダウンetc.最初からカスタム済み!!


新車カスタムコンプリートカー最大のメリットは、最初からカスタムされたカッコイイ状態で納車されること。

そして金額面で、新車を買って、その後に別途カスタムしていく場合に比べて総予算がグッとおさえられること。

パーツ代や工賃のローンも一緒に組めるのも大きなメリットです。また、地方納車なども行っています。

遠方の方でも対応させてもらっているので安心してください。


その分、値段が高くなるのか?


もちろんノーマルを新車で買うよりは高くなりますが、前途した通り総額はかなりお得になっています。

考え方にもよりますが、後々カスタムしていく予定があるのであれば、最初から安くできるという面でコンプリートカーは有利です。

自分の目指すスタイルや仕様にできて金額面でも有利。

そういう意味ではデメリットは少ないです。


なんで安くなるの?


車両の値引き、パーツ代の値引きなどがイッキにできる。

パーツの取り付けも一度に装着するので、別々にやるよりも手間が省けるので、その分工賃を安く設定できます。

装着パーツが多ければ多いほど、割引が大きくなるのが一般的ですね。

またエアサス装着など、構造変更が必要な場合は新車登録時に一緒にできるといったケースにも対応できます。


人気のグレードは?




もちろん3.5Lや一番下のSやZの選択も可能。

ベースグレードによって、コンプリートカーの総額も変わる。


アルファードだと「S Cパッケージ」、ヴェルファイアだと「Z Gエディション」の2.5L/7人乗り。

どちらも3眼ヘッドライトがメーカーOPで選べるのでカスタム志向が高い人にかなり人気のグレードです。

この仕様だとトレンドのシーケンシャルウインカーも前後標準装備になります。

下のグレードだと選べないオプションもあるので注意してください。


下取りも一緒にしてもらえる?




こちらは先日買い取ったばかりの30 前期ヴェルファイア。

買い取り後にアルパインスタイルのパーツを付けて中古コンプリートカーとして店頭に並ぶ。

こういう展開ができるので、より高価な買い取りができるのだ。


ただいまアルパインスタイルでは買い取り強化中です。

特に30前期などは程度にもよりますが、かなり高額をつけられると思います。

コンプリートカー購入を前提にした買い取りだと、より高くできますのでぜひご相談ください。

もちろん、カスタム済みの車両であればその価値もしっかり査定させてもらいます。

そこらへんはカスタムに精通したアルパインスタイルのメリットのひとつですね。


車両代以外の諸費用はどれくらい?


約25〜30万円くらいみといてもらえると。

税金や自賠責保険、登録費用などが必要になります。

特にアルヴェルは自動車取得税が約11万円と非常に高いですね。

もちろん消費税も必要になります。

2019年秋に消費税10%になる的なニュースもありますよね。

金額が大きいので、そこらへんもチェックしておきましょう。


【税金や保険料などの目安】

自動車税約4万円

重量税約4万円

取得税約11万円

自賠責保険約4万円


スタイルRV Vol.138 トヨタ ヴェルファイア &アルファード No.12より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.