starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

約1分で準備OK! スマートなルーフテントで新旧デリカD:5の“遊び”を広げる!|アイキャンパー・スカイキャンプ【後編】


新しい遊びのカタチをD:5に!!

ルーフにベースキャンプをボルトオン!



Weed/DELICA D:5 with iKaMPER SKYCAMP

ウィード/デリカD:5 アイキャンパー スカイキャンプ



新型 デリカD:5 ウィード スカイキャンプ アイキャンパー カスタム

ハイラックスサーフなどのアゲ系SUVカスタム、ヨンクメイクを得意とするウィード。新型デリカD:5に向けてのカスタムプランもいち早く提案。その核となるのが、ウィードが手掛ける人気アイテム「アイキャンパー・スカイキャンプ」だ。


約30秒でオープンできるスマートなルーフトップテントで、デリカに限らずクルマでの遊びの幅を広げてくれるアイテムとしてアウトドア派のカスタムユーザーに人気が高い。収納時は、普段の使い勝手、見た目を犠牲にしないスリムなフォルムだが、いざ開いてみれば大人がゆったりとくつろげるスペースな上、質感が高く快適な空間が出現する。


【後編】では、スカイキャンプの使い勝手をじっくりと紹介しよう。


収納時はスリムで見た目を崩さない


オプションのオーニングを装着することで、より本格的なキャンプにも対応可能。下でBBQ、上でカラダを休めるなどいろんな使い方ができる。


コレがスカイキャンプ標準キットの状態。クルマの上のテントにハシゴで登ってキャンプイン!


夏は涼しく、冬は暖かく テントとしての機能も高い


ハシゴを登ってテントの中にイン!! 入り口も広くて、オトナでも問題無く出入りできる。


テント内の作りも質感が高く居心地が良い。低反発クッションで寝心地も抜群だ。


天井に付いている窓。夜空を見上げながら寝転がる、なんてこともできてしまう。


3つの窓はそれぞれ、全開、メッシュ、透明窓、遮光とシチュエーションによって変更できる。


夏の暑いとき、虫などが気になる時はメッシュウインドウで快適性を確保できる。


ほぼワンタッチでオープン 約1分でテント準備OK!!


①二重層FRPのハードシェル。断熱効果もある。クローズ時のサイズは縦218×横138×高さ32cmとスリムな形状だ。

②約30秒でオープンできるというのがウリ。ステンレス製ハードシェルロックに鍵をさしてオープンスタート!

③ハードシェルを開けると、中にヒモがあるので、それを持ちながらフタをおこしていけばOK。

④しっかりひもを持ってさながら開けていくイメージ。ほとんど自動みたいな感じでテントが開いていくのだ。

⑤通気性、断熱性、耐久性の高いポリコットンキャンバスがワンタッチで開く。地面のテントとは作業性が段違い。

⑥ハードシェルが開くと、折りたたんで収納されているハシゴが見えるので、それをひっぱって出していく。

⑦ハシゴを持って引き出すと、高剛性のハニカムアルミニウム製のフロアも一緒に出てくる。

⑧ハシゴは車高に合わせて高さが調整可能。乗り降りがしやすいようにステップ部分の傾きが平らになる設計。

⑨ハシゴを地面にしっかり設置できる長さまで伸ばしていけば、もうほとんど完成。この手軽さ、一度味わうとヤバイかも!?

⑩最後に入り口部分にステーをはめて出入り口部分を組み立てれば完成。収納時は逆パターンで閉めていけばOK。


【SPECIFICATION】

■本体価格 49万8000円

OPTION

■靴入れ 1万円

■小物入れ(アウター) 1万円

■小物入れ(インナー) 5000円

■タブレットスタンド 6000円

■オーニング 3万2407円

■スカイキャンプアネックスルーム 7万9000円


もちろんビッグマイチェン前のD:5にも装着OK




ウィードでは、ビッグマイナー前のD:5のカスタムだってもちろんOK! 純正車にカスタムを施したコンプリートカーや、今回紹介したスカイキャンプが最初から装着されたプランもある。新しくオープンした新車コンプリートカー専門店のウィード土山店には、ビッグマイチェン前のD:5にスカイキャンプをセットしたデモカーが展示されていた。


このデモカーはオバフェンレス仕様だが、前後バンパー+フロントグリルの専用色、9mmワイドのオバフェン、専用エンブレム、16インチアルミとタイヤなどが装着された状態の新車で約388万円。スカイキャンプ付きだと約438万円といったプランがある。別々にカスタムするよりもかなりお得な設定だ。これから先は中古車ベース、さらには新型D:5をベースにしたお得プランも続々デビュー予定なので、ぜひ相談してみよう。

新型デリカD:5だけでなく、ビッグマイチェン前のD:5にもスカイキャンプを装着することができる。写真のデモカーはオバフェンレス車。

収納時のルックスは新型同様、純正フォルムを崩さないので安心。この薄型シェルケースの中にあのテントが入っているとは思えないスリムさだ。

デリカにはやっぱりゴツ系ホイール、ゴツタイヤが良く似合う。さらにオバフェン追加やアゲメイクなどもイメージにピッタリ。


オートバックスNEW土山店内にウィードのショールームがある


兵庫県三木市に本店を構えるウィード。2018年秋には、オートバックスNEW土山店内に「ウィード土山店」がオープン。店頭や店内にはウィードのデモカーが並べられて、実車をナマで見ることができる。どんなスタイルの新車カスタムがどれくらいの値段でできるのか? など、一度、お得なその内容を聞きに行ってみよう!

本店同様気さくなスタッフがいろいろな相談にのってくれるので安心。スカイキャンプの開閉を実車で見ることも可能だ。

ヨンク&SUVチューンに欠かせないゴッキリ系ホイールも展示されている。実物を目で見て選べるのもポイントだ。

ウィード土山店の髙﨑店長の愛車はラングラーとのこと。同じヨンクユーザー目線で色々カスタムの話ができるのもうれしい。

【SHOP INFORMATION】

【ウィード】

住所:兵庫県三木市府内町401-1

電話:0794-73-8000

【ウィード土山店】

住所:兵庫県加古川市平岡町土山776-6

電話:078-942-1600

http://www.weed10.com


問:ウィード 0794-73-8000

http://www.weed10.com

アイキャンパーWebサイト

http://ikamperjapan.com


スタイルRV VOL.135 デリカD:5より


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.