N-VANオーナー待望!!
FAFリフトアップスプリングがついにお披露目


FOREST AUTO/フォレストオート


軽VAN用リフトアップスプリングのパイオニアとして知られるフォレストオートファクトリーから、同ブランドとしては初となるホンダ車用のリフトアップスプリングが、東京オートサロン会場でついにお披露目となった。大ヒット中のホンダN-VAN用で、これを待っていたというN-VANオーナーもきっと多いはず。ホンダ系のバンはサスペンション形式の問題から、フォレストオートでもリフトアップスプリングの商品化がなかなかできなかったというが、N-VANからその形式が変更となったことでついに実現したという。スプリングを装着するだけで+3.5cmのリフトアップが実現し、優れた安定性と快適な乗り心地を実現してくれるので見た目だけでなく走破性のアップが期待できる。この新しいリフトアップスプリングを装着したデモカーはリフトアップに合わせてバンパーガードや背面スペアタイヤキャリアを装着してオフロードテイストを前面に押し出すイメージにまとめられており迫力満点。是非カスタムに参考にしたいところだ。このFAFリフトアップスプリングN-VAN用は4セットで3万9,800円。

FAFリフトアップスプリングを装着したデモカーはタイヤをインチアップすることで計5センチのリフトアップ。走破力は格段にアップ。

FAFのバンパーガードを装着することでより武骨なイメージに。バンパーはノーマルなのだが意外なほどマッチしている。

リアゲートにはスペアタイヤキャリアが装着されている。裏面に補強用のボードが装着されているので強度も十分。ゲート用強化型ダンパーも発売予定。

[Photos by 佐藤 武Text by 那須野明彦 スタイルワゴン・ドレスアップナビ

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【TAS2019西ホール3】N-VANでアゲてみたい!そんな人にお待ちかねのアップサスがフォレストオートから登場|東京オートサロン2019現地情報