人気のメッシュデザインをシックなピアノブラックで染め上げる

ENKEI PFM1 / PIANO BLACK

エンケイ PFM1 / ピアノブラック

 スポーツからドレスアップ、そして最近ではネオクラシックなデザインのホイールを製造するエンケイ。PFM1がカテゴライズされるパフォーマンスラインは、ホイールの基本性能と最先端のトレンドを融合した高性能ホイールの総称です。
 別注カラーの設定に選ばれたPFM1は、パフォーマンスラインのラインアップの中で唯一のメッシュデザインを採用しているのが特徴です。設定されたカラーは、ピアノブラック。ベースモデルがシルバー、ゴールド、ブルーという明るめの色を設定しているのに対し、フジコーポレーションでは高級感を高める色を設定しました。
 ピアノブラックという名前からも想像にかたくないですが、グランドピアノの塗装に使われている艶やかな漆黒をモチーフに染められたPFM1。9交点Y字メッシュという、応力分散性に優れるデザインは軽さと剛性を併せ持つ証でもあります。限定色という優越感も、このホイールを選ぶ理由のひとつです。
 

PFM1のデザインのベースは、1991年に発売されたBORTEX MⅡ。極細の9交点Y字メッシュデザインにより軽さと高い剛性を両立しています。


ベースモデルのPFM1に対し、フジコーポレーション限定カラーはセンターキャップも専用のレッドロゴ。ワンポイントのアクセントになっています。

ENKEI PFM1 ピアノブラック

SPECIFICATIONS
SIZE HOLE/P.C.D PRICE
17×7.0J 5/114.3、5/100 3万4000円
18×7.5J 3万9000円

限定色はお近くのタイヤ&ホイール館フジでチェック!!

ここで紹介した限定カラーは、東北地方を中心に北海道、関東&甲信越、東海&近畿に店舗を展開するタイヤ&ホイール館フジで購入できます。気になる方は、お近くの店舗に足を運んでみて下さい。

(ドレナビ)

情報提供元:ドレナビ
記事名:「タイヤ&ホイール館フジだけで買える!! 人気モデルの別注カラー3/エンケイPFM1