starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

純正サスペンションとボディにはさむだけ!  簡単にリーズナブルに1.5インチリフトアップできる!|ACC|アゲ系 カスタム


簡単装着で1.5インチ車高が上がる

超お手軽リフトアップパーツが車種拡大中!


ACC/エーシーシー

イージーアップ


ACC_XV_イージーアップ_装着イメージ




スプリングや車高調など、リフトアップの手法はいろいろあるけれど、主流はブロックやスペーサーによる車高アップ。


一番のメリットは、ショック&スプリングはそのままなので、乗り味が変わらないこと。


ただ、リフトアップスペーサーに関しては、海外ブランドに頼らざるを得なかったのが現状で、輸入費用もプラスされるため、コスト面で割高に感じやすかった。


そこでひと肌脱いだのが、エアサスのトップブランドとして知られるACC。


とにかく簡単に、そしてリーズナブルにリフトアップを楽しんで欲しいと生まれたのがイージーアップだ。


車高アップ量は、純正タイヤ&ホイールで車検に通るよう1.5インチ(約40㎜)アップが基準。


基本的にフロントを40㎜アップとして、前後の車高バランスが合うようにリアを決めている。


「もともと前傾姿勢になっているクルマが多いんです。


だから、イージーアップを装着したときにサイドステップが水平になるようなイメージで設定しています。


RAV4でいうと、リアは20㎜アップくらい。


ただ、スバルXVに関しては、もともとの車高バランスがよかったので、フロント同様40㎜アップで設定しました」


とACC・岡本さん。


サスペンションとボディの間に挟み込むだけで車高アップできて、乗り心地も変わらない。


その上、車検もいけてお手頃価格。


これからは「リフトアップするならイージーアップ」が合い言葉だ。


<装着車両:スバルXV(GP)>


イージーアップで約40㎜のリフトアップを実現したスバルXV。フロントバンパーガードは「ほかにちょうどいい太さがなかったから」とACCでワンオフ。


ACC_XV_イージーアップ_装着_フロント

ACC_XV_イージーアップ_装着_リア

商品特長


純正の足まわり形状に合わせてボルトオンできるように設計。車種により、専用スタビリンクを設定するなど、乗り味にも配慮。


ACC_イージーアップ_単品_リアスプリング別体用

ACC_イージーアップ_単品_前後コイルオーバー用

取り付け位置


取り付け場所は、フロントがアッパーマウントの上で、リアがスプリング下のロアアーム内(スバルXVなど4輪コイルオーバー車はリアもアッパーマウント上)。加工などは必要ないのもうれしいポイントだ。


ACC_XV_フロントサスペンション

ACC_XV_リアサスペンション

イージーアップ:XV用


ACC_XV_イージーアップ_単品_フロント用1

スペーサーの厚みはフロントを40㎜に設定し、リアはクルマが水平に見える上げ幅で開発する。


ACC_XV_イージーアップ_単品_フロント用2

社外ショックとの併用も可能。そのため減衰力調整ダイヤルにアクセスできるよう穴を設けている。


【PARTS SPECIFICATION】


<イージーアップ>


価格:4 万8000円

適合:XV(GP 系)、RAV4(50系)


絶賛車種拡大中!


お手軽ボルトオンリフトアップスペーサー、イージーアップは、現在続々ラインアップを拡大中。すでにエクストレイルやCX-5など3車種は設定済みで、今後、ハイラックスやFJクルーザーなどの開発に着手するとのこと。現行スバルXV(GT 系)など、アップスタイルに人気の車種も開発候補として検討中だ。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="160512" data-image-description="X-TRAIL(T32)" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/09/SW202009_066_10.jpg" alt="「純正サスペンションとボディにはさむだけ!  簡単にリーズナブルに1.5インチリフトアップできる!|ACC|アゲ系 カスタム」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-160512"/>X-TRAIL(T32)




RAV4用リア上げオプションを設定!


ACC_RAV4_EX-ブラケット_装着_真横

先月紹介したRAV4用は、純正の前下がりを水平に近づけるセッティングで、もともとフロント40㎜/リア20㎜アップ。しかし、「フェンダーのクリアランスを揃えたい」という声も多く、EX-ブラケットを設定。リアに組み合わせて、前後40㎜と均等に車高アップが可能になる。


ACC_RAV4_EX-ブラケット_単品1

ACC_RAV4_EX-ブラケット_単品2

装着時は、もともとのリアスペーサーと重ねて取り付ける。EX-ブラケット単体でも使用可能で、その場合は、リアのみ20㎜車高を上げられる。


【PARTS SPECIFICATION】


<EX-ブラケット>


価格:2万円


問:ACC 0790-23-0700

https://www.accincjp.com


スタイルワゴン2020年10月号より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.