starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【連載#01】ホイールを買う人へ。専門店で失敗しない買い方を聞いてきました♪カーポートマルゼン西宮店


初心者はぜひ!連載#01


カーポートマルゼン西宮店で聞いた

失敗しないホイールの選び方


カーポート マルゼン ホイール タイヤ 購入 買い方

見た目をどうしたいか

それが後悔しない秘訣


カスタムの基本といっても過言ではない社外ホイールへの交換。


といっても、初めての人にとって、どうやって選んだらいいのか分からない。そこで、カーポートマルゼン西宮店・桝見さんに、失敗しないホイール選びのコツを聞いてみた。


「何よりも、どんな見た目にしたいかがポイントになります。どのホイールを装着するかで、愛車の雰囲気は大きく変わりますから」。


見た目の中には、大きく【デザイン】【大きさ】【出幅】があり、いずれも「クルマをどんな風にしたいか」に関わってくる。


例えば、デザインでは、メッシュ系が好みか、スポーク系かでも、その先の選択肢が変わってくるし、大きさや出幅も、ホイールによってサイズ設定が異なるので、雰囲気だけでも決めておくと失敗しにくい。


「例えば、出幅にこだわるのであれば、1ピースと比べて1本で2万円くらいの差がありますが、サイズの自由度が高い2ピースを選んだ方が、納得のいく履きこなしができると思います」と桝見さん。


ホイールは高価な買い物。きっちり予算を決めるのではなく、見た目をどうしたいかで決めた方が後悔は少ない。


好みのデザイン&サイズ感を決めて、プロに相談。これが失敗しない秘訣なのだ。


選びのポイント1 デザイン




とにもかくにもホイール選びで重要なのは見た目。そこであらかじめ考えておきたいのが「どんなカタチのホイールが好みか」ということ。


上の写真のように、左からスポーク、メッシュ、フィンをはじめとして様々な意匠のものがある。


自分にとってしっくりとくるデザインを決めておくと、実際に相談しに行ったときにスタッフもアドバイスがしやすい。


ツイストデザインメッシュに続いて注目を集めそうなのが、回転したようなデザインのヒネリ系。動きのあるデザインなので、スピード感の演出に効果大。


リムオーバーデザインリムまでデザインが伸びているリムオーバー形状。ディスクが大きく見えるため、サイズ以上の大きさに見せられる。


ディープリムホイールディスクのデザインだけではなくて、リムの形状も、選ぶときのポイントになる。写真のようなディープリム(深リム)も人気の形状。


カーポートマルゼン西宮店 桝見和樹さん「まずは、どんなカタチのホイールがいいか、どのくらいの大きさにしたいのかを決めておくと失敗しにくいと思います」と桝見さん。気軽に相談してみよう。


カーポートマルゼン西宮店

タイヤ&ホイール、車高調でお馴染みのカーポートマルゼン。国道171号線沿いにある西宮店は、最も新しい店舗。地域柄、インポート系にも強いぞ。

【SHOP INFORMATION】

住所:兵庫県西宮市大島町5-6

電話:0120-925-717

営業時間:10:00〜20:00(日祝〜19:00)

定休日:無休

https://www.maluzen.com


連載第2弾は選びのポイント2「大きさ」について紹介します!



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.