starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スーチャー付きで快速移動! サーキットを転戦するシャコ短トランポSPL|200系ハイエース カスタム


もちろん2WDのセッティングもお任せあれ!!


T-CRIMB


200系ハイエース


フロントにドライブシャフトを持つ4WDモデルと異なり、ドラシャ縛りがない2WDモデルは過激なローダウンも可能だ。

とは言え、乗り心地と走行性能を高い次元で両立するためには、最適なパーツチョイスとセッティングが不可欠となる。

そこで全国のサーキットを転戦する中村さんは、ライディングで磨き上げたスキルとティークライムのノウハウを融合。

フロントに玄武のφ27・5トーションバー、リアにレートの高い純正VAN用リーフスプリングを組み込み、ティークライムのTCMショートストロークダンパーで締め上げて最適解を導き出した。

しっかり路面を捉えてロールを抑制したアシは、ハイウェイを制限速度+αでも安心快適に疾走できる。


Specifications

■ホイール:レイズ・グラムライツ57トランス-X(18×8J) ■タイヤ:ジーテックス(225/45) ■エクステリア:グリル=塗装、フェンダー=ガレージベリー、ヘッドライトカバー=セカンドハウス ■サスペンション:トーションバー&RCジョイント&スタビライザー=ゲンブ、ショック=ティークライム、4インチブロックCノッチ加工、リーフ=VAN純正 ■チューニング:スーパーチャージャー=ブリッツ

●製作ショップ:ブレイブワークス


BRAVE WORKS中村英生さん


板金塗装を主体にカスタムも手がけるBRAVE WORKSを率いる中村さん。趣味はバイクレースでSUGOのST600クラスにおいては愛車ZX-6Rで2018年チャンピオンも獲得!!


T-CRIMB TCMショートストロークダンパーver.2



ローダウンを前提に全長の短いシェルケースを持つティークライムのTCMショートストロークダンパーVer2。

減衰力の調整幅は14 段階あって、どんな車高でも最適なセッティングを導き出せる。

ちなみに中村さんのハイエースではハイレートの前後サスペンションをフロント14、リア12の減衰力で締め上げている。

■ 8万4800円


Cノッチ加工でストロークを確保



より低車高を実現するためにリアフレームにはCノッチ処理が施されている。十分なストロークが確保できて底突きを軽減。


トランポ使用時を考慮したセッティング



カワサキのレーサーだけでなく工具やスタンド、チームメンバーなど多人数で長距離を快適に移動するための創意工夫が満載。

それでいてカッコよく、速いトランポに仕立て上げている。


ブリッツのコンプレッサーシステムでストレスのない走りを!



全国のサーキットを転戦するため高速での移動が多い中村さんにとって、トルクフルなパワーが得られるブリッツのスーパーチャージャーはマストなアイテム。

ちなみに中村さんのような猛者たちは、2WDモデルのデファレンシャルギアにLSD(リミテッド・スリップ・デフ)を組み込んで雪道も難なく走破しちゃうのだとか。


問:ティークライム ☎︎ 022-352-8234https://dressup-navi.net/wp/wp-admin/admin.php?action=duplicate_post_save_as_new_post_draft&post=124667&_wpnonce=32b518df13

http://www.t-crimb.com


スタイルRV Vol.140 トヨタ ハイエース No.29より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.