starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界の加藤ALPHARDで駆ける!! リバティーウォーク加藤氏&エスプリ河村氏 アルファード クロストーク|30アルヴェル カスタム


最初は社用車として買ったんですよ。ワンボックス好きじゃなかったから(笑)


最近は、普段のパートナーとしてブッチギリで走ってますよ!


リバティーウォーク加藤氏 & エスプリ河村氏 クロストーク


河村 5~6年くらい前かな? なぜか空港で一緒になったんです、しかも何回も。

最初は挨拶だけでしたけど、こう何回も続くと色々お話することも増えていって。

トントン拍子でコラボの話までいっちゃいましたね。


加藤 河村さんのカスタム熱が凄くてね。

一緒になんかやりたいなって。

オールジャパンでいろいろ提案できたらおもしろいでしょ。

当時は50プリウスや、去年で言うとジムニーとかね。

LBとしても注目していたので、タイミングも良かったです。


河村 去年から加藤さんが30アルファードに普段乗っているっていう話を聞いたので、なんか加藤さんのイメージでアルヴェル用のパーツを作れたらって思ったんです。


加藤 最初は社用車として買ったんですよ。

ワンボックス好きじゃなかったから(笑)、あんまり乗らなかったけど、送迎とかで乗る機会が増えて……。

そしたらいいんだよね! 運転も楽だし、後ろに乗っても広くて気持ちいい。

最近は自分で運転して出張に使ったりもするくらい、普段のパートナーとしてブッチギリで走ってますよ!


河村 やっぱりリバティーウォーク、そして加藤さんのイメージはシャコタンってのがあるので。

エアロの話をしたときに、車高を気にしないで装着できる薄型タイプをって話もしてましたね。

そして、昨年ジムニー用のホイールを一緒に作ったので、その流れもあってアルヴェル用のホイールも開発することになったんです。


加藤 リバティーウォークっていうと派手なイメージがあると思うけど、ホイールなんかはシンプルが好きなんですよね。このアルファードの場合、純正でもお顔が派手でしょ?(笑) だからエアロもさり気なく、足元もグッと渋い感じで考えました。

加藤といえば、やっぱり「黒のホイール!!」なので、そこらへんも河村さんと相談して。


河村 最近はブラポリとかが定番ですけど、あえて単色でいきました。

名前も加藤さんが5秒で決めてくれましたよ(笑)。


加藤 LBはリバティーウォークの2文字、GHはゴーストラインの2文字。

55は自分の好きな数字を付けちゃいました。

名前もシンプルでしょ?スーパーカーのイメージが非常に強いリバティーウォークの加藤氏だが、普段の足として使っているのが30アルファードというのにまずビックリ。

しかもあまりイメージはわかないが、自らドライブすることも多いとのこと。

いま、シャコタン☆コヤジこと世界の加藤も30アルヴェルカスタムに注目しているのだ!




30後期アルファード用の新作エアロは、リバティーウォーク加藤氏の意見も参考にデザインされたもの。

シャコタン化を視野に入れた超薄型フラップタイプだ。



リバティウォークとのコラボホイール第2弾として新登場の「LBGH55」。


リバティーウォーク 加藤 渉




「世界の加藤」「シャコタン★コヤジ」などなど数々の異名を持つ、リバティーウォーク代表の加藤氏。

「車の改造」を日本から世界に発信する伝道師。


エスプリ 河村立哉




ミニバン&ワゴン、SUVと数多くのカスタムカーを手がけてきたエスプリ代表の河村氏。

オリジナルホイールブランド「ゴーストライン」「トライブ」も展開中。


問:リバティーウォーク ☎ 0561-51-0001

https://libertywalk.co.jp


問:エスプリ ☎ 054-645-3220

http://www.esprit-ltd.com


Vol.141 トヨタ アルファード & ヴェルファイア No.13より (2019.12.26)



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.