starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

流行りのカモフラ柄でリレーアタック対策! 電波遮断できるお手軽ケースが登場


スマートキーが発する微弱電波をしっかりとカバー


ヒロ・コーポレーション/スマート電波遮断ケース


リレーアタック ケース 電波遮断

スマートキー装着車が狙われ、簡単に愛車が盗まれてしまうと世間を騒がせている「リレーアタック」という盗難手法。


そもそもスマートキーとは、車両側とスマートキー側との間で微弱な電波のやりとりすることでキーのロック・アンロックをする便利なシステム。リレーアタックは、その電波を盗み取り、あたかもスマートキーがそばにあるとクルマに誤認識させることで、クルマのドアを開け、盗み出すという手口。


現在はクルマ用のセキュリティシステムを追加することで高度な防衛ができるが、なにせセキュリティを追加するにはコストがかかる。そこで手っ取り早くお手軽にリレーアタックを防ぐ方法として注目されているのが、ヒロ・コーポレーションがリリースしたような電波遮断ができるケースだ。


ケース内は二重の袋になっていて、片側は特殊な素材に覆われていて、電波をケース外にもらなさい。この中にスマートキーを入れておけば、リレーアタックの対策ができるということ。


スマートキー同様にRFID機能を持ったクレジットカードを入れておけば、スキミング対策にもなります。


見た目はお洒落なカモフラージュ柄。安心のためにひとつ持っておくのはどうでしょう。




問:ヒロ・コーポレーション

http://hiro-corpo.net


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.