+30ミリを乗り心地良くアゲる
街乗りと悪路走破性を高める車高調

DEVIDE UP40/ディバイド アップフォーティ

TANABE タナベ DEVIDE ディバイド アップ車高調 アゲ
ディバイドの仕掛人であるタナベは、言わずと知れた足まわりのプロフェッショナルで、乗り心地とスタイリングとを高次元で両立するサステックプロの性能は折り紙付きだ。

その豊富なノウハウと技術を駆使して生まれたアゲ車高調。UP40は、ミリ単位でアゲ幅を調整できる全長調整式で、走行シーンに合わせてフィーリングを変えられる40段の減衰力調整機能を備えた本格派。

低速域から減衰を発生、乗り心地と操縦安定性を向上させるKYBのツインバルブシステムを搭載するなど、悪路でも快適にしっかりと走れるのも特徴だ。もちろん日本製、車検にも対応する。

フルタップ式、減衰力40段調整式のリフトアップ用車高調。アゲ幅はプラドでフロントが0~+55mm、リアが+12~+42mmほど。車種専用設計品だ。

FRONT

REAR

KYBとの共同開発技術、ツインバルブシステムも搭載。40段の減衰力調整機能付きだから、好みの走り味も追究可。

衝撃や振動による緩みを抑制するテーパー型ブラケットロックは、オフロードでも有利。大容量ボールベアリングも。

軽量化と優れた耐ヘタリ性を実現したサステックプロの210スプリングを標準装備。静粛性に長けた専用ゴムアッパーマウントも採用。

乗り心地を確保したままで車高調整ができるフルタップ式だから、ミリ単位でのアゲ幅調整が可。融雪剤やサビに強い仕様なのも魅力。

【PARTS SPECIFICATION】
●適合:プラド(150系)、C-HR、CX-5(KE2WD、KF 4WD)、CX-8(KG)、デリカD:5(CV1W、CV5W)
●価格:18万8000円〜19万8000円
●開発予定車種:RAV4(50系)、エクストレイル(T32)、クロスビー、ジムニー(JB64)、ジムニーシエラ(JB74)、ハスラー(MR31S/41S)

ディバイドのオフ系ホイールは【前編】で紹介!

問:タナベ 072-728-6700
https://www.rd-tanabe.com

スタイルワゴン2019年11月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「オフ系カスタムの最新ブランド「ディバイド」はアゲ車高調とホイールのトータルブランド【後編】