欧州車風に仕立てるブルーガラス
暑さも寒さも紫外線も強力にカット!


COATTECT
コートテクト/熱反射フロントガラス


コートテクト フロントガラス 色付きガラス
車検の問題もあり、フロントガラスはなかなかカスタムしにくい部分。そこを合法的、かつ強烈な変わり映えと機能性をもってカスタムできるのが熱反射ガラスのコートテクトだ。

独自のコーティングを施したガラスは、光を受けると欧州車のように高級感溢れるブルーに輝く。合わせガラスの内側には極薄の金属多層をコーティングしており、赤外線90%、紫外線は99・9%をカット。

夏場は車外からの熱を反射し、逆に冬場は車内の暖気を反射して逃がさず、年中快適な車内環境を実現する。

ガラスは車種ごとの専用設計。可視光線透過率70%以上をクリアしているので車検の心配もない。フェイスに今ひとつ推しが足りない人はぜひ。

太陽光を反射するガラスは、陽の当たり具合によって鮮やかなブルーに輝く。純正ガラスでは成し得ない欧州車風の雰囲気を実現。

可視光線の透過率は高く、昼夜問わず車内からの視界は良好。ブルーボカシが入っているので、西日を抑える効果もある。

アンテナやカメラは普通に使える


最近のクルマに備わるブレーキアシスト用のカメラ部はその車種に合わせてコーティングがカットされ純正と変わらず使える。さらに、ナビのGPSアンテナやTVアンテナ、ETC受信部を貼り付けるためのスペースも確保(一部車種除く)。

コートテクト(200系ハイエース)



陽の当たり方により輝きが変わるコンフォートブルーと呼ぶ高級感溢れる色味が特徴。200系ハイエース用の透過率は純正と変わらず81%。ガラスは国内外のカーメーカーに純正供給もするFUYAO製。JIS、Eマーク、ASマークといった世界の規格に合格している安心の品質。

純正ガラス(200系ハイエース)



言うまでもなく、ごく一般的なフロントガラス。最近では純正でも車種によって色が付いているガラスもあるが、その色味は薄く、あまりドレスアップ的な効果はない。可視光線透過率はこの200系ハイエースで81%。車検にクリアするために必要な透過率は70%以上。

【PARTS SPECIFICATION】
●適合:ミニバン・Kカー多数
●価格:4万6580円〜13万4000円

問:生駒商事 03-3585-3040
http://www.coattect.club

スタイルワゴン2019年11月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「フロントガラスを合法的に欧州車風にカスタム! 暑さも寒さも紫外線もカットするコートテクトって!?