starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

芳香剤を気分で変える!!  しかも操作はタブレットでね。【東京モーターショー2019】未来の車内は香りだって自由自在|カーメイト


スマホ操作で香りを変える次世代の芳香剤


CARMATE/カーメイト フレグランス切替式ディフューザー


東京ビッグサイト 西ホール

カーメイト 芳香剤 ドローンキャリア TMS2019 東京モーターショー

芳香剤、ドリンクホルダーなどの車内小物からカーキャリア「INNO」、ドラレコ「ダクション 360」など様々なカー用品を手掛けるカーメイト。


ブースには次世代のカーライフを便利にする様々なコンセプトモデルが展示されていた。


中でも気になったのは、「フレグランス切替式ディフューザー」。車内に置く芳香剤は、自分がコレと思った香りのアイテムを、香りがなくなるまで使い続けるのが基本だが、この切替式ディフューザーとは、3種類の香りをそのときの気分で替えられる、次世代アイテム。


カーメイトがドライブ中の3大ニーズととらえる「お気に入りの香り」「消臭」「眠気」に対して、通常は「REALAX」モードでお気に入りの香りを楽しみ、臭いが気になったときに「DEODORANT」モードですぐに消臭。さらに長距離運転など眠くなったと感じたときには「REFRESH」を選ぶとミントの香りが放たれ、気分をすっきりとさせてくれる。


この香りの切替はスマホアプリや音声切り替え。運転しながらでも簡単に香りを切り替えることができるのが魅力だ。


参考出品のこのアイテムは、ヘッドレスト内に3つの芳香剤をセット。スマホアプリや音声操作で、好みの香りが車内に放出される。


フレグランスディフューザー


こちらは2020年1月に発売予定のフレグランスディフューザー。香りの切り替えはできないが、専用のフレグランスオイルを高圧噴霧ノズルで微粒子化して車内に香りを広げる。香りの強弱レベルを調整できるのが特徴。


ドローン用ルーフボックス


カーメイトが持つキャリアの技術を活かしたドローンの格納装置。コンセプトは1分1秒を争う緊急事態に、車両から速やかにドローンを発進可能にすること。ドローンを組み立て不要な完成状態で格納することで、災害時の情報集などのシーンでの活躍が期待できる。


問:カーメイト

https://www.carmate.co.jp/


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.