“車内まるごと水洗い”で
夏の汚れを徹底的に落とそう!

Dam Craft/ダムクラフト(東京都)

プロショップ ダムクラフト カスタム
愛車は綺麗に保っておきたい。そんな時、頼りになるのがダムクラフトだ。

確固たる鈑金および磨き技術の上に成り立つボディコーディングやラッピング、フィルム施工などに定評がある。

でも今回、注目したのはルームクリーニング。毎日掃除しても部屋は汚れていくように、車内って意外と汚れが蓄積している。

ファブリック地は特殊洗剤を使った水洗いで、レザーやインパネなどの部分はケミカルを使って丁寧に、ごっそりと汚れを取ってくれる。

特にファブリック地の水洗いは爽快そのもの。みるみる汚れが除去されるのは、真っ黒になった排水を見ればわかる。大掃除だと思ってダムクラフトに定期的に通いたくなった。
ファブリックシートの水洗い。特殊洗剤を含ませた水を吹きかけ、瞬時に吸い取っていくもの。一見、綺麗な状態でも写真のようにすぐに水が真っ黒に。

車内の丸洗いはシートやフロアマットのみならず、天井部分にまで及ぶ。禁煙車であってもホコリや花粉などがけっこう付着している。アウトドア趣味の人はなおさらだ。

内装部品の素材や汚れの種類にあった適切な方法やケミカルで、丁寧に汚れを除去していく。レザーなどは風合いを損なわないように施工する特殊なケミカルや技術が必要だ。

彼らは複数のコーティングメニューを展開する。その最高峰がエシュロンブランドの「Zen-Zero」。ボディに特殊な被膜を形成することで撥水効果と防汚効果を持たせる。

外装は各種コーティングメニューを取り揃える。しかし、施工前の磨きこそダムクラフトの技術が光る。良い状態の塗装面に施工することでよりボディが輝き、効果も持続する。

目黒駅からほど近くという都心部にあるだけに、ハイエンドカーやスーパーカーなどの入庫も多い。車種や状態を選ばずに引き受けてくれるフレンドリーな雰囲気も魅力だ。

【SHOP INFORMATION】
住所:東京都目黒区下目黒2-19-7
電話:03-5759-3575
営業:10:00~19:00
定休日:日曜日、祝日
http://www.damcraft.jp

スタイルワゴン2019年10月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【車内の汚れはどう掃除する!? 】ファブリックシートも水洗いするクリーニングのプロ【東京都】