starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クルマ愛でCOVID-19に打ち克て!カーライフ版ソーシャルディスタンス


どのニュースを見てもコロナコロナ…。今は目先の生活で精いっぱいな世の中に。


仕事用のクルマは別として、我々『外車王SOKEN』がおもにクローズアップするのは、“趣味車”がメインになりがち。当然のことながら、世間がこのような状況下であれば、ちょっと形見が狭くなりがちなカテゴリーでもあるわけですが…。


暗雲たれこめた日々のなか、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、わくわくカーライフを死守するにはどうしたらよいのでしょうか?


新型コロナウイルス カーライフにおけるソーシャルディスタンス


ガソリンは安くなったけれど…


新型コロナウイルス カーライフにおけるソーシャルディスタンス


▲東京都下某所のガソリンスタンド

不謹慎な表現をしてしまえば、これぞ“コロナの恩恵”。

ガソリン代がびっくりするほど安くなりました!

輸入車乗りにとってはマストなハイオクガソリンの価格も、今や一時のレギュラーを下るまでに。

やけくそで「わーいガソリン安いー!!」と叫んでみるも、その心はなんだかスッキリいたしません。

背景に“COVID-19”が付きまとう限り、どうしても手放しには喜べないのです。

どうせ、不要不急の外出もできませんからね…。

その不要不急の最たる例として、各種カーイベントも中止or延期のオンパレード。

ひとまず夏あたりに延期されたイベントも多いようですが、これもまだ不確定要素でしかないでしょう。


新型コロナウイルス カーライフにおけるソーシャルディスタンス


そして世界各国で工場のライン停止も相次いで、自動車製造業も大ピンチ!

危惧されるのはパーツ供給だけではありません。そこで働く従業員の雇用にも影響を及ぼしかねない状況です。

オーナー目線で見れば、レストア中の自分のクルマはいったいどうなるの?など、いろいろ懊悩する面もあるでしょう。

当然、販売業にも打撃があるわけで、投機対象でぶっ飛び価格だったクラシックカーのお値段も、何らかの影響が及ぶかもしれません。

狙っていた“あの子”が安くなるのは嬉しい反面、これまた手放しには喜べない…。

ほかにも医療系の株価があがったり、細かいところを見れば“恩恵”があるのも確かなのですが、心がそれに追いつきません。


「そうなんだけど…、とりあえずガソリンはいつも満タンにしておこう!!」


新型コロナウイルス カーライフにおけるソーシャルディスタンス


これは心配!収入が減った場合、愛車はどうなる?!


新型コロナウイルス カーライフにおけるソーシャルディスタンス


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.