starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

輸入車は本当に買うときに高くて売る時に安いのか?納得の買取額の算出には店選びが大切


憧れていた輸入車を手にいれ、充実したカーライフを楽しんでいてもいつかは訪れる愛車との別れ。国産車であれば販売店やディーラー、買取店であってもそれなりの価格で買い取られることが多くあります。しかし、輸入車となると話は別。一般的によく言われるのは買うときに高くて売る時に安いと言われているのが輸入車買取の現状です。そんな悩みを解決する買取店が「外車王」。今回は外車王が輸入車を得意としている理由を探っていきます。


外車王はどれだけ輸入車独自の特徴を熟知しているのか?



輸入車の場合、厳しい道路条件とハードな使いかたで鍛えあげられてきた背景もあり、メンテナンスをしっかりとしていれば壊れる心配が少ないというのも輸入車の魅力です。つまり非常に丈夫だということが輸入車の特性。言い換えれば、輸入車を購入して手をかけてメンテナンスしていれば長い期間乗り続けることも可能ということなのです。2019年現在でも1980年代の輸入車は元気に走り続けている姿を見かけることもあるでしょう。


現代でも通用する走りや性能、耐久性の高さ、輸入車ならではの特徴をしっかりと理解している買取店はなかなかありません。もちろん正規ディーラーであればそれぞれのメーカーのモデルのことは理解しているかと思いますが、年式が古すぎたり、すでに日本から撤退してしまったメーカー、そもそも日本に正規導入されていないメーカーやモデルなど輸入車といっても様々な形態で輸入されたモデルが日本の道路を走っています。


では、それら全てを網羅でき、なおかつ適正な評価をしてくれる買取店はあるのでしょうか。それは神奈川県横浜市に本社を置くカレント自動車株式会社が展開している輸入車買取ブランド「外車王」です。輸入車買取において知名度が高い「外車王」が輸入車を適正に評価できる理由に迫り外車王の強みを様々な視点から紐解いていきましょう。


評価が難しいクルマはなにか?


今や輸入車は手が届きやすい価格帯のモデルや運転しやすいコンパクトなモデルが多数出回っていますが、かつては高嶺の花でした。日本市場において輸入車の評価が一般化してきたのはごく最近の話といっても過言ではないでしょう。そのため最近のモデルであればインターネットなどさまざまなツールを使って評価することができますが、かつて出回っていた、年式が古いモデルの評価は難しいと言えるでしょう。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.