starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

車の買い取りの際の最強のアイテム「見積り」を活かすには?しかし注意点もある


車を買い替えたり乗り換えたりする時に悩むことといえば「今の車をどうしようか?」ということだと思います。せっかく買い取ってもらうなら少しでも高く買い取ってもらったり納得した金額で手放したいと誰しもが考えることでしょう。今回は車を買い取ってもらう時どこへ相談するのが良いのか、買い取り額が記載されている買い取り見積もり書などは実は最強の武器であることを解説していきます。


車を買い取ってもらう方法一覧



まずは一般的に車を買い取ってもらうときどのような方法があるのかということをおさらいしておきましょう。

1.カーディーラー

2.買い取り専門店

3.個人売買

上記の3つが車を買い取ってもらう時の主な方法です。


〈カーディーラーでの下取り〉


次に乗りたい車の候補があれば新しい車はどんな車なのか見に行ったり試乗をしたりすることがあるでしょう。その時にほとんどの場合「今お乗りのお車の価値を知るためにお車を見させてもらっても良いですか?」といったセリフを聞くことがあるでしょう。これが下取り査定です。カーディーラーでの下取りはあくまでも新車販売のための手段にしか過ぎません。よって思っていた金額よりも安いの買い取り見積もり額が提示されることがよくあります。「下取りはこの金額ですが、もう少し新車のお値引き頑張ります」や「付属品をサービスします」と新車販売に結びつくセールストークで安く車を買い取り新車の販売をすることがほとんどです。(筆者自身もこの方法によって車の買い替えをした経験があります。)カーディーラーでの下取りは下取り車の見積もりつまり買い取り見積もりから売却、新車購入までひとつの店舗で完結するというメリットがありますが現在乗っている車を正当な価値で買い取られない可能性が大いにあるといったデメリットがあります。


〈買い取り専門店での買い取り〉


買い取り専門店での買い取りには3つの方法があります。


•店舗に持ち込んで買い取ってもらう

•出張査定により自宅などで買い取ってもらう

•インターネットなどを使った持ち込みや訪問なしの買い取りや買い取り見積もり


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.