starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

突如、彼女や妻に「オレ、ランボルギーニ買う」と言ってみたら?


「オレ、ランボルギーニ買うことにした」。


突然、彼女や妻にそう言ってみたとしたらどうだろう。
おそらく彼女だったら「そんなお金あるの?私との結婚はどうするの?」と言うかもしれない。
妻であれば、「生活どうするの?」といった反応が妥当だと考えられる。


おそらく彼女らはランボルギーニの価格は知らないだろうが、「とんでもなく高い」ということを何となく理解しているはずだ。
だから、否定するよりもまず、不安を感じることになるだろう。


突如、彼女や妻に「オレ、ランボルギーニ買う」と言ってみたら?


現実的な選択肢を迫られることだってある


そして、場合によっては「ランボルギーニではなくミニバンにしろ」と言われるかもしれない。
金額だけではなく、子供のことを考えると現実的にはそう言われても仕方がない。


だが、ぼくはここで女性たちに対し、声を大にして言いたいことがある。
男性が何かを志したとき、それを否定するのではなく、認めてあげてほしい、と。


たとえば、「ランボルギーニを買う」と彼氏や夫が宣言したとする。
しかし今はそのお金はない。
それでも彼らの意思が強固であれば、なんとかしてお金を作るはずだ。


今の世の中、お金を作る方法はいくらでもある。
仕事の他に動画配信を始めてもいいし、ブログをはじめてアフィリエイト広告を貼るのもいい。
仮想通貨も選択としては悪くない。


突如、彼女や妻に「オレ、ランボルギーニ買う」と言ってみたら?


だから、今は無理でも、この先なんとか夢を実現しようとしている男性に対し、「無理」と否定したり、「ミニバンにしろ(※ミニバンは現実の比喩だ)」と言うことはやめてほしい、とボクは思う。


もし否定すると、そこでその男性は将来に渡り努力を放棄するかもしれない。
「どうせ好きなクルマも買えないんだったらお金を稼いでも無駄だ」と悟ってしまい、仕事も適当に、毎日スマホでゲームに課金したり、動画を見て過ごすだけの男になってしまうかもしれない。


だが、もし仮に、だ。
その男性の決断を尊重し、男性に頑張らせてみたらどうだろう。
今は年収450万円でも、ランボルギーニを買えるだけのお金を稼ぐようになる可能性だってあるわけだ。


人は無限の可能性を持っている


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.