starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クルマがあるからこそ行ける場所とは?


私が自動車ライターとなってから、そろそろ5年ほどになるでしょうか。ありがたい限りですね。自分ではクルマが好きな方だと思ってきましたから、関連するイベントや、カーライフに関することなど、クルマに近いところで記事を書かせていただける。これは幸せなことだと思っております。ありがとうございます。読者の皆様のおかげですね。


ライターとしては後発の人間故、執筆した記事を公開する場としては、雑誌よりはWEBが多いでしょうか。(出版社の編集部の人が中心に書いていることも多い雑誌は、やはりキャリアの長い方が外部でも多いかもしれませんね)かつて自分自身は、毎月毎号小遣いを握りしめて書店で雑誌を購入していました。ですから、最近、どんどん雑誌が少なくなってWEBに集約されていくこの流れ、自然なことなのかもしれませんが、ちょっと寂しい気もいたします。今は自分もライターですから、そんなところで書かせていただける機会があれば何よりですが、そうでなくても、自動車雑誌、姿を消してほしくないなと思うものです。


クルマがあるからこそ行ける場所とは?


今回編集部から「クルマがあるから行ける場所」について何か書いてほしい、という依頼が来ました。なにかこれ、冒頭でお紹介した雑誌の話、WEBがどんなに主流になっても雑誌の魅力はカバーしきれないのではないか、という話に似ているような気がするのです。


インターネットの普及で、ほとんどの課題は解決できるかのようにさえ思えます。GoogleやYahoo!の検索窓に調べたい事柄を打ち込むと、それに関する回答や、関連するサイトがたくさん出てきます。そういったものそれぞれの精度は、得てしてばらつきもありますが、いろいろ見て総合的に判断すると、案外解決に至ることは少なくありません。本当に便利になったと思います。


クルマがあるからこそ行ける場所とは?


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.