starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

CHANELのCMのメルセデス・ベンツSL(W113型)は色褪せない魅力を放っている


こんにちは、カレントライフ編集部です。以下の動画は、「美しさは、ここからはじまる」というキャッチフレーズではじまるシャネルのCMです。このCMがリリースされた時は、非常に話題になりましたね。


CMの中盤に出てくるメルセデス・ベンツSL(W113型)




出典:CHANEL. Where beauty begins –30″version/Youtube


抜擢された女優・モデルのダイアン・クルーガーは、「ナショナル・トレジャー」という映画で大ブレイクした女優で、その美貌だけではなく演技力にも長けた素晴らしい才能をお持ちの方。


こちらのCMの中盤に出てくるカブリオレについてはご存知でしょうか。


このカブリオレ、メルセデス・ベンツSL(W113型)ですね。W113型ですので1963年~1971年での生産。まさしくクラシックなクラシックカー。後世に引き継ぎたい1台といえそうです。


「美しさは、ここからはじまる」CHANELのCMで中盤に登場するメルセデス・ベンツSL(W113型)


ダイアン・クルーガーがカッコイイ


そして、このCM内でダイアン・クルーガーが、カバンを放り投げて颯爽と乗り込む姿がたまらなくカッコイイ。そしてサングラスを取って、運転する姿が様になっていますね。実際はめったに出会えないシチュエーションですが、ごくまれにこういう女性がいたりして驚かされます。あえて最新のメルセデスやポルシェでなく、クラシカルなSL(R107あたりが多い気がします)を選んだのでしょうか。いつも聞いてみたい、声を掛けてみたいと思いつつ、結局は勇気が持てずに走り去る姿を見送るだけです。


DSC03620


このメルセデス・ベンツSL(W113型)が登場してくるのは中盤部分のほんの少しではありますが、シャネルのメッセージである、「美しさは、ここからはじまる」というキャッチフレーズとマッチして、シャネルの導く美しさを先導しているかのようです。


現代のTVCMに登場しても色褪せない魅力を放つ「メルセデス・ベンツSL(W113型)」。このCMにはいいセレクトだったのではないでしょうか。ひょっとしたら、このCMを企画したプランナーやスタッフのなかに、クルマ好きがいたのかもしれませんね。


[ライター/CL編集部]


※当記事は過去公開した記事の再編集版です


あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.