starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お金持ちでもスーパーカーを買わないのはなぜ?そこには2つの理由があった


ボクが、自分にとって最初のスーパーカーである「ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4」を購入したとき、驚いたことがある。

それは「ボクがガヤルドを購入した直後に、複数の知人が同じようにランボルギーニやフェラーリをたて続けに購入した」ことだ。


ランボルギーニ スーパーカー 購入 理由


なぜ彼らは今までスーパーカーを購入しようとしなかったのか


ボクは、彼らとの付き合いを通じ、彼らが「スーパーカーを購入する資金」を充分以上に保有していることは知っていた。

だから、驚いたのは「購入したこと」そのものではなく、「購入した時期」だった。


なぜ「今」なのか?


驚いたボクは、知人たちにその理由を聞いてみた。

すると、彼らの答えはいずれも「ボク(筆者)がランボルギーニ・ガヤルドを買ったのを見て”自分もスーパーカーを買っても良いのだと感じた”」というものだった。

さらにその理由を掘り下げてみると、大きく分けると以下の2つに分類されることもわかってきた。


1.スーパーカーは自分が乗るには「行きすぎた」存在だと考えていた

2.スーパーカーを購入すると世間から非難されるのではないかと考えていた


スーパーカーは手の届かない存在だと考える人が多い


まずは一つ目の理由「スーパーカーは自分が乗るには「行きすぎた」存在だと考えていた」ということについて。


彼らは充分にお金を持っている。

現に、彼らは3300万円を超えるメルセデスAMG S65や、2000万円のメルセデスG63、2500万円のベントレー・コンチネンタル、3200万円のロールスロイス・ゴーストに乗っていた。

そして、それらのほかにもスポーツカーやミニバン、ワゴンといった「普段用」や「家族用」のクルマも、一台のみならず数台同時に保有している。


ランボルギーニ スーパーカー 購入 理由


つまり彼らにとって「スーパーカーを購入する」ことは、金銭的側面から見ると(ちっとも)難しくはない、と考えられる。

同様に、保管場所についても問題はないはずだ。


では、なぜ彼らは今までスーパーカーを買わなかったのだろう?


その理由はこうだ。


「スーパーカーは、自分が買ってはいけない雲上の、神聖なる存在だと考えていた」。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.