アンケート調査で聞いたエピソードをもとに夜行バスのあるあるを描いた4コマ漫画。

えーっと会場は…

(ラバーバンドを付けた人を見つけて)あ! あの人

(説明しよう! ラバーバンドとはライブ会場でよく売っているグッズである。)

無事到着!!


元ネタのエピソード:
「バスを降りて、会場がわからないときは鞄や手首にラバーバンドを付けてる人の後をついて行くと会場に着ける。」


ラバーバンドかと思ったらブレスレットだった!! なんて失敗がないように会場は事前にチェックしておきましょうね♪



採用されたらギフト券プレゼント! "バス運転士"にまつわるエピソード募集

「高速バス・夜行バス4コマ漫画」シリーズでは、バス運転士にまつわるエピソードを募集しています。採用作品は4コマ漫画化されることはもちろん、Amazonギフト券1,000円分もプレゼント!

バスを利用する皆さまからの「バス運転士」とのエピソードをぜひ教えてください。高速バス・夜行バスに限らず、路線バスやスクールバスなど「バス」に乗ったときに体験したエピソードであればOK!

もちろんバス運転士本人からのご応募も大歓迎です。

例えばこんなこと!

バス利用者からの投稿例
・運転士からの嬉しかった&困った言動
・私が見た運転士の神技術
・思わずキュンとする運転士
・「こんな運転士いる~!」というあるある話
・こんな運転士に感動しました!

バス運転士からの投稿例
・乗客からの嬉しかった&困った言動
・思わず涙…乗客から言われて感動したこと
・プライベートでやってしまう職業病
・運転士同士にしかわからないあるある話

【バス運転士エピソード募集】詳細

応募方法

応募フォームに必要事項をご入力いただき、送信が完了した時点で応募受付完了となります。

※この募集は予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


結果発表

採用決定した方には、ご応募から1カ月以内に、ギフト券コード記載のメールを、ご登録のメールアドレスへお送りいたします。
その発送をもって発表とかえさせていただきます。

※4コマ漫画の掲載時期は未定です。掲載後のご連絡はいたしかねますので、ご了承ください。

注意事項

●お一人様何点でもご応募いただけます。
●応募作品は、第三者の著作権などの侵害がないようご注意ください。
●同様の応募内容が複数投稿された場合は、抽選にて漫画化する作品を決定いたします。
●当社は、応募者が当募集に参加することによって生じた損害などについて責任を負いません。
●当社が対象者に対し送付した賞品が返送された場合は、当該対象者が賞品の受領を拒絶したものとみなし、その送付義務を免れるものとします。
●応募内容の著作権は、応募時点で弊社に譲渡されることとし、応募者は、募集期間中ならびにその終了後も、弊社に対し著作者人格権の行使をしないものとします。
●応募作品は、ウェブサイトやポスターなどの広告に利用させていただきます。またその際には編集部内にて内容を編集させていただくことがありますのでご了承ください。
●当社は、やむを得ない事情が発生した場合、当募集の中止その他の措置を取ることができるものとし、それにより応募者に損害が生じたとしても責任を負いません。
●当募集で取得した個人情報は厳重に管理し、抽選・賞品の発送など、当募集の目的のみに利用いたします。


あなたが体験したエピソードをお気軽にご応募ください。


(新倉サチヨ)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 困ったときは◯◯を付けてる人を追え! バスを降りからライブ会場がわからなければ…【ライブ・コンサートあるある4コマ】