テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が、12月16日(土)に放送されます。
今回、田中要次&羽田圭介コンビが一緒に旅をするマドンナは女優・タレントの「村井美樹」! そして挑むルートは「岐阜県・岐阜城~鳥取県・鳥取砂丘」です。

3泊4日のガチンコ旅、果たして成功なるのでしょうか!?

路線バス③.jpg
路線バス④.jpg


第3弾の結果はどうだった? 最新回の放送前に簡単におさらい!

9月23日に放送された第3弾では、マドンナのラブリとともに、日本三景のひとつでもある宮城県の松島から、秋田県北西部の白神山地を目指しました。

original (13).jpg



路線バス25本を乗り継ぎ、走行距離は約510km!



結果は…






成功!!!!!!!!








これで田中&羽田コンビの通算成績(特別編1回を含む)は3勝1敗に。


今回挑むルートは「岐阜県・岐阜城~鳥取県・鳥取砂丘」

スタートは、織田信長の天下統一の拠点になった岐阜城。そこからゴール、日本海に面した鳥取砂丘を目指す難しいルートです。

路線バス①.jpg
路線バス②.jpg

3人は岐阜を出発して西へと進みます。その先には、日本最大の湖である琵琶湖が…。



名神高速道路と中国自動車道を経由する最速ルートだと、移動時間は約4時間30分。走行距離は約370kmの道のり
路線バスを乗り継ぐ場合は、大きな湖をどちら側から回るのが正解なのか!?

放送は、12月16日(土)18:30からです。お楽しみに~!

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」 番組概要

土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」

【放送日時】12月16日(土)夜6時30分~8時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ愛知
【出演】田中要次、羽田圭介、村井美樹
【旅のルール3か条】
1)移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、他の交通機関の利用は禁止!
2)目的地へ向かうルートは自分たちで決める。情報収集でインターネットを利用することは禁止!紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。
3)3泊4日で指定の目的地にゴールすること。旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

テレビ東京 ローカル路線バス乗り継ぎの旅


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 今回のルートはどこ? 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」第4弾が12/16(土)放送! 今回のマドンナは女優「M.M」