starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

3/11放送「バス旅スト」南紀白浜の名湯にクラフトビール! 贅沢な大人のバス旅



バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。

「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。



3月11日の放送は、先週に続き南紀白浜のバス旅を紹介します。




日本三古湯のひとつ 名湯「白浜温泉」でゆったり



今回紹介するのは、前回に続き南紀白浜のバス旅。白浜と言えば、愛媛の道後温泉、兵庫の有馬温泉と並び日本三古湯と呼ばれる「白浜温泉」です。



宿ごとの内湯のほか、万葉集に謳われた「牟婁の湯(むろのゆ)」をはじめ6つの外湯があります。街のあちこちに足湯もあり、時間があまりない方でも温泉を楽しむことができます。



白浜温泉の足湯

白浜温泉の足湯



バス旅ならでは! 地元のクラフトビール工場を見学&試飲



白浜には、お酒好きにはたまらないスポットも!クラフトビールの醸造所「ナギサビール」の工場見学と試飲ができるんです。南紀白浜でビールを造り始めて20年以上になる、古参の醸造所です。



ナギサビール



クラフトビールの製造工程を見学したあとは、出来たてのビールを試飲(有料)。定番の“ペールエール”、ホップの効いた“IPA”、地元の有田みかんをたっぷり使った“みかんエール”など、様々な種類のビールがあります。

バス旅なら自分で車を運転する必要がないので、たっぷりビールを飲むことができますね。

ナギサビール クラフトビール

できたてのクラフトビール



詳しい旅の模様は、3月11日の放送をどうぞお楽しみに!






「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要





放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25

放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット

出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか

TOKYO FM バス旅スト





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.