starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

本当にお得か検証! ジェットスターの有料会員プログラムClub Jetstarのサービス内容&注意点を紹介



ジェットスターお得.jpg




ざっくり、こんな記事



  • Club Jetstarのサービスとメリット

  • Club Jetstar利用時の注意点

  • 年会費のもとはとれる?









Club Jetstarは特典がいっぱい



割引価格でチケットを購入できたり、特別セールチケットを早めに予約・購入できたりといった特典があるジェットスターの有料会員プログラムClub Jetstar。年会費は3,980円、会員有効期限は年会費の支払いから1年です。



特典について詳しく紹介します。



特別価格でチケット購入



Club Jetstar会員になると、一般価格よりお得な特別価格でチケットの購入が可能。一部を紹介すると国内線では成田~大阪間が3,980円から(通常 4,490円から)、国際線では成田~台北が6,750円から(通常 7,500円から)と格安です(※2020年6月調べ)。



特別セールの先行予約・購入が可能



年に数回、不定期で行われるジェットスターの特別セール。片道990円など破格のお値段です。昨年は片道90円という驚きの航空券も出ていました。でも、特別セールはあっという間に完売。悔しい思いをした人も多いのでは?

Club Jetstar会員なら特別セールを一般会員より早めに予約できるんです。これは嬉しいですよね!



最大5名まで! 友達や家族もお得



Club Jetstarの特典航空券は同一便に限り1回で5名まで同じ価格で購入できます。自分だけでなく友達や家族もお得! みんなに喜んでもらえますね!



座席指定や手荷物が初回20%オフ



インターネットからClub Jetstarに新規登録をすると、最初の利用で座席指定や手荷物の預け入れが初回のみ20%オフになります。



ホテルやレンタカーもお得



提携会社のホテルやWi-Fi、レンタカーを割引価格で利用できます。






Club Jetstar利用時の注意点



良いことだらけのClub Jetstarですが、調べていくと少し気をつけなければいけない点もありました。



会員特別価格チケットが適用されない場合あり



会員特別価格のチケットは「販売数には限りがあります。会員特別価格が適用されない日、フライトがあります」と注意書きがあります。実際、確認してみると週末の適用される便は朝早い時間や夜遅い時間ということも。ただ平日は利用しやすい便も会員特別価格になってます。



特別セールは競争率が高い



特別セールの先行予約もすべてのセールが対象というわけではありません。対象となるセールは事前にジェットスターからお知らせのメールが来ます。かなり競争率は高く、先行予約に参加できるということで、確実に予約できるわけじゃないことは理解しておいてくださいね。



Club Jetstarは自動更新される



Club Jetstarの有効期限は1年。登録時に自動更新がオンに設定されているので、1年経つと自動的に翌年の年会費が引き落としになります。一度退会しても再度入会は可能、しかも有効期限ぎりぎりまで特典は利用できるので、頻繁にジェットスターを利用する予定のない人は自動更新をオフにしておくのも良いでしょう。途中で退会した場合、年会費の払戻しはありません。






たくさん利用する人ほどお得



Club Jetstarは入会金3,900円、年会費3,900円で初回の年会費は無料です。つまり最初の年からずっと3,900円で1年間利用できます。

実際にどのくらいで元がとれるのか計算してみましょう。



通常価格 会員価格
成田~関空   4,490円 3,980円(510円引き
成田~台北   7,500円 6,750円(750円引き


※2020年6月の運賃



だいたい1年に片道7~8回以上利用する人なら元がとれそうです。でも、ここで忘れてはいけないのが5人までは特別価格が適用されるということ! 成田~台北ならお友達4人で旅行するなら一回で元がとれちゃいますよ!






Club Jetstarの賢い利用法



年会費3,900円のClub Jetstar。年に4回以上仕事や旅行でジェットスターを利用する人、もしくは2歳以上の子どもふたりと一緒の家族旅行なら1回で元がとれちゃいます。特にオススメなのは家族旅行。ジェットスターには子ども運賃がないので子どもの分も割引価格でチケットが購入でき、しかも座席は離れたくないので20%引きで座席指定できるのは助かりますよね(座席指定、手荷物の20%引きは初回だけのサービスです)。



次に使う予定が今のところないという場合は、自動更新はオフで。退会しちゃうとその日から特典が利用できなくなります。自動更新オフにしておくと有効期限内は特典が利用できるので、急に旅行の計画が持ち上がっても大丈夫。



上手に利用してお得に旅行を楽しんでください。





(さとちん)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.