IMG_3868.JPG

徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける番組「路線バスで寄り道の旅」。

そして、高田純次が「一歩一会」をモットーに、東京近郊エリアを散策しさまざまなスポットを訪れる番組「じゅん散歩」。

この2つの番組がコラボし、徳光和夫と高田純次のバス旅&街ぶらが実現!
2017年12月17日(日)のゴールデンタイム(18:57~21:00)に2時間スペシャルとして放送されます。

気になるその内容を少しだけご紹介!


東中野の高徳寺から路線バス旅がスタート

DSC_2552.JPG
東中野.JPG

待ち合わせは、東中野にある高徳寺。ここは、江戸中期の朱子学者であり近代思想家としても有名な新井白石のお墓があるお寺です。

開始早々に繰り広げられる高田純次のマシンガンギャグトークに、徳光・田中律子コンビは若干戸惑い気味ながらも、にぎやかな雰囲気で旅はスタート。

高徳寺を出ると、駅前にあるバス停へ向かう一行。
途中の東中野銀座商店街では、佃煮専門店に寄り、それぞれが自分の好きな佃煮を選びます。ここで高田が選んだものとは?


その後、3人はバスに乗り新宿へ。お昼ごはんにチョイスしたのは牛かつのお店。
ここで早くもビールや焼酎が登場し、昼間から乾杯が始まります。

美味しいお酒と食事にすっかり上機嫌の徳光・高田コンビ。この後の旅は大丈夫…!?


五反田で女子大生を相手にオジサントーク

女子大校舎前.JPG
女子大.JPG

途中寝てしまいそうになりながらも、何とかやってきたのは五反田。
「女子大生と触れ合いたい」と清泉女子大学を訪れます。

歴史のある同大学の敷地内には、大正時代に島津忠重公の邸宅として設計された洋館があり、見学をする3人。

その後、学生たちに囲まれて記念撮影をするなど、ここでも再び上機嫌の徳光・高田コンビ。
「ボーイフレンドは?」「理想のタイプは?」などオジサントークも飛び出します。


大井競馬場でひと勝負! 徳さんはリベンジなるか?

一行が次にやってきたのは大井競馬場。

実は、以前に番組で訪れた川口オートでは大敗していた徳さん。
今回こそリベンジ! と、3人はそれぞれ勝馬投票券を購入しレースを見守ります。
果たして勝敗は?

地獄谷.JPG
競馬場でギャンブルを楽しんだあとは、バスで大森駅へ。1日の〆に、お酒と食事を楽しめるお店を探します。

”地獄谷”と呼ばれる飲み屋街で、3人が入ったのはカウンターだけの小さな居酒屋。
元気なママさんと美味しい料理にお酒、そして高田の爆笑トークで一行は最後まで盛り上がります。


今回は2時間スペシャルということで、1日がかりの長い旅。
とはいえ、そこはさすがの高田純次。全編笑いの絶えないにぎやかなバス旅&街歩きとなっているようです。

ぜひ、12月17日(日)のスペシャル放送をお楽しみに!


「路線バスで寄り道の旅 × じゅん散歩 2時間スペシャル」番組概要

【放送日時】2017年12月17日(日)18:57~21:00
【出演】徳光和夫、高田純次、田中律子
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅

【「じゅん散歩」とは…】
高田純次が、東京都内や近郊エリアのスポットを散策する番組。 「一歩一会」をモットーに、高田純次がその土地のさまざまな場所を訪れ、交流を深める様子が楽しめる。

テレビ朝日 じゅん散歩


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 高田純次とハプニング満載の路線バス旅! 「路線バスで寄り道の旅」× 「じゅん散歩」12/17に2時間スペシャル放送