starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2/25放送「バス旅スト」松本城に美ヶ原温泉、クラフトビール……歴史にグルメに盛り沢山のバス旅



バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。

「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。



2月25日の放送は、名古屋から高速バスで長野県松本市を訪れ、歴史ある街歩きを楽しむ旅の後半です。




松本市民が守ってきた、国宝・松本城



2月18日の放送に続き、長野・松本の旅の後半。最初に訪れるのは、国宝の松本城です。



0225バス旅スト①

松本城



明治時代に取り壊しの危機に見舞われた松本城ですが、松本市民が買い戻して修繕し、市民自らの手で城を守ってきました。ピカピカに磨かれた天守閣の床に、丁寧に守られてきた歴史を垣間見ることができます。



大天守からは、松本の街と北アルプスの山々を見渡すことができます。一体どんな景色が広がっているのでしょうか。






ホテル翔峰で、温泉と絶景「モルゲンロート」を楽しむ



市内観光の後は、路線バス・美ヶ原温泉線に乗って「ホテル翔峰」へ。2017年12月に発表された第43回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選では総合45位にランクインしているホテルです。大浴場、露天風呂、趣の異なる三種類の貸切風呂を楽しめます。



0225バス旅スト②

ホテル翔峰



温泉にゆっくりと浸かった後は、蕎麦五平餅や信州福味鶏の雪中揚げ、松本のクラフトビールなど、地元のグルメを堪能します。



0225バス旅スト④



さらにここでは、冬には自然現象「モルゲンロート」を見ることができます。“絶景”と言われる「モルゲンロート」とは、一体どんなもの?



0225バス旅スト③

モルゲンロート



詳しい旅の模様は、2月25日の放送をどうぞお楽しみに!






「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要





放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25

放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット

出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか

TOKYO FM バス旅スト





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.