徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かけるこの番組。

3月4日のオンエアは、女優の小沢真珠をゲストに迎え、大人のインスタ映えスポットを巡る旅。そして最後は、昭和の香りが残る横丁にあるお店で一杯。写真撮影も食事も満喫します。


”住みたい街1位”の吉祥寺にあるインスタ映えスポットとは?

番宣写真②.jpg
番宣写真④.jpg

深大寺からスタートした一行がバスで最初に向かったのは、吉祥寺。
”住みたい街ランキング”上位の常連で、2017年も1位に選ばれていた人気の街です。

まずは、個性的なお店が多く並ぶ全長540mの吉祥寺中道通り商店街へ。
インスタ映えするスポットが次々と登場する中、徳さんたちが写真撮影に選んだ場所とは?


そして次に、三鷹に向かう一行。途中、乗り換えのため下車した万助橋の住宅街には隠れた人気店があるということでちょっと寄り道。

その後、三鷹駅に到着すると周辺を散策。徳さんが大好きな甘味屋さんや、あの太宰治ゆかりの場所もめぐります。


徳さんオススメの横丁「調布百店街」で締めの一杯

番宣写真①.jpg
最後に、バスに乗り調布駅へやってきた一行は、徳さんオススメの「調布百店街」で締めのお店を探すことに。

居酒屋やスナックなど大人の個性的なお店が多く並ぶ、昔ながらの香りを残す横丁。その中から選んだ一軒は?

そして、1日旅をしたゲスト・小沢真珠の感想は?
放送をお楽しみに!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2018年3月4日(日)15:20~16:30
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】小沢真珠
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 3/4放送「路線バスで寄り道の旅」 ゲスト・小沢真珠と巡る大人のインスタ映えスポット【深大寺・吉祥寺・三鷹】