starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「バスとりっぷ 話題賞2017」を決定! 今年注目を集めたのはどれ?



2017年は話題の豪華バスが続々と登場し、注目を集めましたね。バスとりっぷでも、たくさんの高速バス情報を配信してきました。



そこで「バスとりっぷ 話題賞2017」を決定します!






あなたが印象に残っているのはどれでしょうか?

下に挙げている8つの中から投票をお願いします。(1人3つまで投票可能)



*投票締切は12月20日(水)まで



大賞は、近日中に発表します!





バスとりっぷ 話題賞2017


投票はこちらから!





以下、ノミネートの8ワードをご紹介!

世間で話題になったニュースや、バスとりっぷでアクセス数が良かった記事から選抜しています。






1.【豪華バス・ラグジュアリーバス】



original.jpg



今年に入り「ドリームスリーパ―」「リボーン」「ドリームルリエ」と、各バス会社から続々と豪華バスが発表されました。一度は乗ってみたい…と思った人も多いのでは?



もはや寝台バスレベルの「豪華バス」最新情報&乗車記まとめ







2.【ダブルシート】



original.png



1人で2席利用できるダブルシート。以前からあったサービスですが、知らない人は意外と多く「こんなサービスあったんだ!」「3列シートよりいいかも…」という声も多数。



4列シートも2席使えば超快適! ダブルシートの乗車記や予約方法まとめ







3.【個室型・個室風バス】



original.jpg



豪華バスの多くが取り入れていた個室型・個室風シート

特に「ドリームスリーパ―」は、国内初「完全個室」を実現した、ということで注目を集めましたね。



1台1億円!? 超豪華夜行バス「ドリームスリーパー」完全個室の内部を徹底解剖! ゼログラビティシートの座り心地は?







4.【太川・蛭子コンビ引退】



original.jpg



テレビ東京の大人気番組「路線バス乗り継ぎの旅」。2017年一発目の放送で、太川・蛭子の迷コンビが引退しました。ちまたでは、太川・蛭子ロスが続出しましたね。



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 」の記事まとめ







5.【ドリーム号アンバサダー・横山由依】



original.png



AKB48の横山由依ちゃんがドリーム号アンバサダーとして活躍し、新ドリーム号「ドリームルリエ」のお披露目会にも登場。高速バスの思い出話も語られ、たくさんのメディアで取り上げられました。



横山由依が発表! 新ドリーム号「DREAM Relier(ドリーム ルリエ)」に名称を決定







6.【にしちゅん 「バスキャラ選手権」優勝】



original.png



12キャラクターが出場した「第1回 バスキャラ選手権」。栄えある優勝に選ばれたのは、西東京バスのにしちゅんでした。にしちゅんには、副賞として大好物の『お米』をプレゼント。



【結果発表】1位と2位、わずか23票差! 「第1回 バスキャラ選手権」優勝キャラクター決定!







7.【東京~大阪が片道1,600円】



original.jpg



東京~大阪間の高速バスが片道1,600円、という驚きの価格設定。

はたして乗り心地は? ということで、乗車記でも何度か紹介しました。そして毎回、格安バスは賛否両論の嵐に…。



大阪→東京が片道1,600円! 格安高速バス「さくら観光」のおまかせプランって何?







8.【高速バスあるある4コマ】



original.png



編集部も驚きの人気ぶりだった、高速バスでのあるあるを描く4コマ漫画シリーズ

ヘビー読者さんなら1度は見たことがある?



高速バスでこんなことあるある4コマ漫画まとめ





以上、8つのノミネートワードから最大3つまで選び、投票をお願いします。

あなたが選ぶ、今年の"顔"になったシートや車両、出来事、記憶に残っているバスとりっぷの記事を教えてください♪









    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.