バス運転士が体験したエピソードをもとに描いた4コマ漫画。

(バス運転手)ん?

(バスの後ろから走ってくる人を見て)「あれっ?追いかけて来てるのかな?」

「おっ、間に合いそうだ!ほっ!良かった!」

(走って通り過ぎていく)「あれ?!乗るんじゃないのか!」


元ネタのエピソード(バス運転士より):
「最近は、健康に気を使う方が増えているのかマラソンをされている方がおられますが、普段着でマラソンをされていると、バスに乗車される方と間違える時が有ります。」


健康のために走っている方が増えてるようです! 運転士さんから見たら確かに区別がつきにくかもしれませんね!!



採用されたらギフト券プレゼント! 4コマ漫画エピソード募集中

バスにまつわる「ラッキー&アンラッキー」なエピソードを募集しています。採用作品は4コマ漫画化されることはもちろん、Amazonギフト券1,000円分もプレゼント!

「◯◯な座席に座れてラッキー♪」「快適なバスに乗車するための裏技」など、ラッキーに遭遇するための方法や実際に体験した出来事、「乗ったバスでトラブルが発生した…」「◯◯するマナーの悪い乗客がいてショック…」といったアンラッキーな出来事まで、あなたのエピソードを教えてください。

高速バス・夜行バスに限らず、路線バスやスクールバスなど「バス」に乗ったときに体験したエピソードであればOK!

例えばこんなこと!

ラッキー話の投稿例
・ラッキーバスの見分け方はココ!
・隣の乗客が◯◯な人ならラッキー
・ラッキーバスに遭遇しやすい路線
・この座席に座れたらラッキー

アンラッキー話の投稿例
・周りの乗客の信じられない言動
・車内でハプニング発生! 私が出くわしたアンラッキー
・やらかした! バスでやってしまった失敗談


「ラッキー&アンラッキー」なエピソード募集

応募方法

応募フォームに必要事項をご入力いただき、送信が完了した時点で応募受付完了となります。

※この募集は予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


結果発表

採用決定した方には、ご応募から1カ月以内にギフト券コード記載のメールを、ご登録のメールアドレスへお送りいたします。
その発送をもって発表とかえさせていただきます。

※4コマ漫画の掲載時期は未定です。掲載後のご連絡はいたしかねますので、ご了承ください。

注意事項

●お一人様何点でもご応募いただけます。
●応募作品は、第三者の著作権などの侵害がないようご注意ください。
●同様の応募内容が複数投稿された場合は、抽選にて漫画化する作品を決定いたします。
●当社は、応募者が当募集に参加することによって生じた損害などについて責任を負いません。
●当社が対象者に対し送付した賞品が返送された場合は、当該対象者が賞品の受領を拒絶したものとみなし、その送付義務を免れるものとします。
●応募内容の著作権は、応募時点で弊社に譲渡されることとし、応募者は、募集期間中ならびにその終了後も、弊社に対し著作者人格権の行使をしないものとします。
●応募作品は、ウェブサイトやポスターなどの広告に利用させていただきます。またその際には編集部内にて内容を編集させていただくことがありますのでご了承ください。
●当社は、やむを得ない事情が発生した場合、当募集の中止その他の措置を取ることができるものとし、それにより応募者に損害が生じたとしても責任を負いません。
●当募集で取得した個人情報は厳重に管理し、抽選・賞品の発送など、当募集の目的のみに利用いたします。


あなたが体験したエピソード、普段使っている裏技をお気軽にご応募ください。

(海野やよい)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 バス運転士あるある!? 最近勘違いしてしまったこんな出来事【運転士エピソード4コマ漫画】