高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキングTOP10を紹介します!

※2018年1月18日~1月24日公開記事が対象。順位は2018年1月26日現在。


1位 1台1億円! 完全個室のNo.1豪華バス「ドリームスリーパー」無料往復乗車券プレゼントキャンペーン実施中【1/30まで】

1.jpg

個室型バスとして話題の「ドリームスリーパー」に無料で往復乗ってみませんか? ただいま2組(4名様)に当たるプレゼントキャンペーンを実施中! 普段なかなか乗ることができない豪華バスに乗れるチャンスです。応募締切は1月30日(火)まで。


2位 【夜行バスあるある漫画】バス車内、愛する2人を引き離すのは…?

2.jpg

アンケート調査で聞いたエピソードをもとに、夜行バスのあるあるを描いた4コマ漫画。愛し合うカップルはいつも一緒にいたいもの。そんな2人を引き離す意外なものとは!?


3位 大阪~富山間はJRより高速バスが便利! 乗り換えなしで行ける阪急バスが絶対おすすめ

3.jpg

北陸新幹線が開通してから、大阪から富山へは乗り換え無くJR線1本で行くことができない地域になってしまいました。今回は料金、時間ともに便利でお得な、阪急バス「大阪・富山便」の魅力をお届けしましょう。北陸新幹線が金沢~大阪間まで延長されるとまた1本で行くことができるようになるはずですが、それはまだ遠い先のお話です。(大河ドラマ「真田丸」風)


4位 1/20放送ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」サーキットで本格カーレース! 木更津〜鴨川のバス旅

4.png

フジテレビで放送中のぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」。タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組です。1月20日(土)の放送では、ガダルカナル・タカをゲストに迎え、木更津から鴨川を目指すバス旅が紹介されました。


5位 東京~成田空港間の高速バスを比較! ウィラー&京成バスの4列シートに乗ってみた

5.jpg

東京から成田空港まで行く場合、高速バスを利用するのが便利でお得です。今回はウィラーの成田シャトルと京成バスの東京シャトルに乗車しました。行き帰りで乗り比べてみて、それぞれの特徴や違い、乗車してみた感想などをご紹介します!


6位 1/21放送「バス旅スト」北海道を舞台にした旅ドラマ! 札幌都心行きの空港連絡バスも登場

6.jpg

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。1月21日と28日は2週にわたり、北海道を舞台にしたドラマを放送。今回は札幌市内各地と新千歳空港を結ぶ空港連絡バスも登場。はたして、どんな旅になったのでしょうか。


7位 到着したら市場へ直行! あじさい観光が新路線「池袋~なんば大阪木津市場・りんくうタウン駅」を運行開始

7.jpg

あじさい観光では、高速バス「池袋サンシャインバスターミナル~なんば大阪木津市場・りんくうタウン駅」の運行を開始した。バス車両は4列シート。車両にはWi-Fi・USBを装備し、ブランケットの貸出も行なう。


8位 探してきました! 名古屋駅の喫煙所はどこ? バスターミナルから近い喫煙所7ヶ所

8.jpg

「高速バスに乗る前、乗った後に一服したい」という喫煙者にとって、バスターミナル周辺の喫煙エリアの下調べは欠かせません。タバコを吸いたくなったときに立ち寄れる、名古屋駅バス乗り場周辺の喫煙所を7ヶ所写真付きで紹介します。


9位 待望の第2弾! 温泉旅をする前に読んでおきたい「高速バス・LCCで お得な温泉旅 2018年度版」発売

9.jpg

旅行読売出版社と株式会社LCLが共同制作した雑誌「高速バス・LCCで お得な温泉旅 2018年度版」が発売されました。2016年に第1弾が出版され、今回は待望の第2弾! 新たな温泉地やお得なアクセス方法、おすすめグルメやお宿を紹介しています。


10位 阪急バス 新路線「有馬温泉〜京都線」を2/25より運行開始

阪急バスと京阪バスは、高速バス「有馬温泉〜京都線」を新設し、2018年2月25日(日)より運行を開始する。日本三古泉・日本三名泉の有馬温泉と京都を直通で結ぶ便利なバス便となる。有馬温泉~京都駅八条口間を75分で運行する見込み。


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1位は『「ドリームスリーパー」無料往復乗車券プレゼントキャンペーン』バスとりっぷ今週の記事ランキングTOP10 1/18~24