starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2/25放送「路線バスで寄り道の旅」 ゲスト・椿鬼奴と綱島からお台場を目指す旅! 徳さんが気になるホームラン地蔵とは?



徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かけるこの番組。



今回は女芸人の椿鬼奴をゲストに迎え、綱島から人気の東急線沿線の街を路線バスで巡りつつ、美しい夜景を楽しめるお台場を目指します。






網島からお台場を目指す旅。ホームラン地蔵誕生のきっかけは王貞治氏?



280100.jpg

280099.jpg






お台場に行くには、品川からレインボーブリッジを通るバスに乗車する必要がある、ということでまずは綱島から品川へと向かう一行。



しかし、その途中で綱島のお隣・日吉へ寄り道することに。実はゲストの椿鬼奴が以前、日吉に住んでいたという。

彼女にとって懐かしい街・日吉の駅西口にある商店街には、ユニークなお店がたくさん。その中から一行がランチに選んだのは?






その後、池上にある商店街、池上西銀座親睦会をブラブラしたあとに一行がやってきたのが北品川の新馬場。



ここで徳さんがぜひ見てみたいというのが、ホームラン地蔵。

海徳寺というお寺の境内にある、右手にバット・左手にボールを持っているお地蔵様で、王貞治氏がきっかけで誕生したといわれている。



そんなホームラン地蔵の知られざるエピソードとは?






お台場で美しい夜景が楽しめる場所とは?




280096.jpg

道中で夕食も楽しんだあと品川駅に着いた徳さんたちは、バスを乗り換えお台場へ。



車内から見えるレインボーブリッジの夜景を楽しみつつ、いよいよお台場に到着。



空気が澄んでいる冬だからこそお台場の夜景は一段と綺麗で、感動する一行。その中でも、特に美しい夜景が楽しめる場所とは?



最後は、そんな特別な夜景をバックに、ゲストの椿鬼奴が旅の感想を語ります。

放送をお楽しみに!





「路線バスで寄り道の旅」番組概要





【放送日時】2018年2月25日(日)15:20~16:30

【出演】徳光和夫、田中律子

【ゲスト】椿鬼奴

【ナレーター】生野文治



【「路線バスで寄り道の旅」とは…】

徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。



テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.