1位 4列シート・トイレなし夜行バスを快適に過ごす方法を紹介! 東京~弘前・青森間が激安の弘南バス「パンダ号」乗車記

1位.jpg

東京都内と弘前・青森を結ぶ弘南バスの高速バス。昼行便から3列シートの夜行便まで、様々な便が運行されていますが、今回は上野と弘前・青森の間を結ぶ夜行高速バス「パンダ号」を紹介。格安運賃が人気の「パンダ号」に乗車してみた様子や感想、4列シート・トイレなし夜行バスを快適に過ごす方法も紹介。


2位 青森・弘前と盛岡・仙台・首都圏を結ぶ「弘南バス」の高速バスシートを比較! 3列独立シートと4列シートはどのくらい違う?

2位.jpg

青森・弘前と盛岡・仙台・関東を結ぶ弘南バスの高速バス。同社で運行する車両のシートには、運行路線や便によって「4列シート」「3列独立シート」の2つのシートがあります。今回は、それぞれのシートの仕様や座り心地を比較。対象路線や車内の設備も紹介します。


3位 10/9放送「太川蛭子の旅バラ」バス旅第5弾は北陸4県横断! 新潟県・高田城~福井県・東尋坊へ! マドンナは「R.H.」

3位.jpg
(C)テレビ東京

2019年10月9日(水)の「太川蛭子の旅バラ」では2泊3日でマドンナの遼河はるひさんとともに、新潟県の高田城から福井県の東尋坊を目指すバス旅が放送されました。過去のバス旅で訪れたことのない北陸にリーダー太川は悪戦苦闘…!? もちろん今回も台本無し! 仕込みなしのガチンコ旅。2泊3日で北陸4県を見事に横断できたのでしょうか!?


4位 京都・大阪~熊本間が繁忙期でも1万円以下! 近鉄バスの4列シート夜行バス「あそ☆くま号」12時間を快適に過ごすコツは?

4位.jpg

関西(京都、大阪)~熊本を毎日運行する夜行バス「あそ☆くま号」。4列シートで12時間なのに連日大人気の理由とは? 繁忙期でも1万円以下のハイコスパなのに、乗り心地もいいってホント? 詳しい車内設備は? 快適に乗るコツは? などなど、まるっと乗車レポート形式でお届けします!


5位 東京ディズニーリゾートが2020年度のスケジュールを公開! 春には4つのアトラクション&施設がオープン

5位.jpg
(c)Disney

東京ディズニーリゾートの2020年度のスケジュールが発表されました! 東京ディズニーランドでは映画『美女と野獣』をテーマにしたアトラクションをはじめ、新たな施設が4つもオープン。季節ごとのイベントやプログラムも満載。スケジュールを一足先にチェックして、来年のお出かけ計画を立ててみては?


6位 山梨県・甲府駅周辺の高速バス乗り場3カ所について解説! アクセス方法やコインロッカー・喫煙所などの情報もお届け

6位.jpg

山梨県の県庁所在地である甲府市。東京都内から約130kmと近い割に、郷土食あふれるご当地料理や、武田信玄公ゆかりの史跡が多い地方都市です。ちょっとした観光にぴったりの街なので、高速バスで行ってみようかな? と、考える方も多いのではないでしょうか。今回は甲府駅のバスターミナルを利用する方向けに、バス停へのアクセスや周辺情報をお届けします。


7位 本棚の中で眠る至福の時間! 「BOOK AND BED TOKYO 池袋本店」で本を片手に寝落ちする瞬間を体験

7位.jpg

旅行や遠征で遠出する際、ビジネスホテルで宿泊する人が多いと思いますが、その土地にしかないユニークな宿に泊まりたいと思う人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、東京、大阪、京都、福岡で合計6店舗を展開する「BOOK AND BED TOKYO」。今回は池袋本店を紹介します。

(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1位は『4列シート夜行バスを快適に過ごす方法は? 「パンダ号」乗車記』バスとりっぷ週間記事ランキング 10/3~10/9