starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

6/24放送「バス旅スト」 ハーバーライナーで行く高知の旅 後編! 「MY遊バス」に乗って絶景とグルメを堪能



バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。

「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。



6月24日(日)の放送は、神姫バスととさでん交通が共同運行する高速バス「ハーバーライナー」に乗って高知を訪れる旅の後編です。




市内を周遊する「MY遊バス」に乗って桂浜へ



今回の放送で、最初の目的地となったのは桂浜。高知市内を周遊する「MY遊バス(とさでん交通)」に乗ってめざします。



MY遊バス

MY遊バス



桂浜には、台座をふくめると高さ13.5mもある坂本龍馬の銅像がありました。この銅像は、青年たちが募金活動をおこない昭和3年に建てたものなのだとか。雄大な太平洋をながめるその立ち姿は威厳に満ちています。



坂本龍馬の銅像

坂本龍馬の銅像



高知城で江戸時代に思いを馳せる



桂浜をあとにして、「ひろめ市場」へとやってきました。ここは、高知ならではの料理を提供する飲食店をはじめ、鮮魚店、精肉店など60店以上のお店が集まる商業施設です。



市場のなかには、目の前でカツオのたたきをつくるお店も。放送では、この市場でどんなドラマが生まれるのでしょうか?



藁焼きでカツオのたたきをつくるお店

藁焼きでカツオのたたきをつくるお店

ひろめ市場 入り口

ひろめ市場 入り口


詳しい旅の模様は、6月24日の放送をお楽しみに!




「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要





放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25

放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット

出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか

TOKYO FM バス旅スト




(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.