starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あなたは読める?「小倉」~意外と知らないバス停の読み方シリーズ~



地元の人にとっては当たり前でも、他の地域に住んでいる人からすれば意外と正しい読み方がわからず、読み間違えてしまう地名ってありますよね。



知っているつもりでも、間違った読み方をしているかもしれません。あなたは正しい読み方ができますか?






福岡の「小倉」 ←間違わずに読める?



小倉






今回は、福岡の地名です。



決して難しい漢字ではありませんし、苗字としてもよく使われる漢字ですよね。

しかし、読み間違えられることが多い地名なのです。






あなたは正しい読み方が分かりますか…?












正解発表



正解はこちら↓






小倉_正解






正しい読み方は、「こくら」です。



苗字で使われる場合は「おぐら」と読まれることが多いため、読み間違えてしまう人もいるのではないでしょうか。






以前は、福岡県東部に小倉市がありましたが、現在は合併しエリア一帯は北九州市となっています(かつての小倉氏は現在の北九州市小倉北区と小倉南区に相当)。



ただ、小倉駅はいまも残っており、新幹線や高速バスも停車するなど多くの路線が乗り入れる、九州の交通において重要な駅となっています。










小倉駅新幹線口にあるバスターミナルは、2017年に新設。

自動販売機や更衣室、Wi-Fi(年内完備予定)、インフォメーションも備えた待合スペース付きで、ますます利用が便利になります。



機会があれば、利用してみてください~!








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.