ゲストの田中美奈子と、有楽町・新橋のガード下を起点に駅ビル巡り

1.jpg
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かけるこの番組。

今回は女優の田中美奈子をゲストに迎え、有楽町、新橋と続くガード下を起点に駅ビル巡り。
最後は渋谷のガード下横丁で一杯、という大人の旅をお送りします。


連続アーチ橋の下には、個性的なお店がたくさん

2.jpg
東京駅から有楽町、そして新橋駅へと、約3km続く長い煉瓦作りの連続アーチ橋で待ち合わせをした一行。

昔ながらのお店が多く立ち並ぶ有楽町のガード下には、飲食店のほか個性的な趣味のお店も。ここで徳さんは、昼からさっそく一杯!?

続いて、一行は新橋へ。1971年に建造された歴史あるニュー新橋ビルの中を巡ります。徳さんたちが興味を惹かれたユニークなお店とは?



中目黒のオシャレな高架下施設→〆は渋谷のんべい横丁で

3.jpg
その後、新橋から中目黒へと移動した一行。こちらには、2016年11月にオープンしたばかりの新しい高架下施設があります。

中目黒という土地柄からか、中にはオシャレなお店が多数。行列を作っている人気の飲食店も。

そして、いよいよ最後は渋谷へ。65年以上続き、いまも昭和の趣を残すのんべい横丁へ向かいます。〆のお店に一行が選ぶのは?
また、1日かけて多くのガード下を巡ってきたゲスト・田中美奈子の感想は?
放送をお楽しみに!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2017年11月26日(日)15:20~16:30
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】田中美奈子
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 11/26放送「路線バスで寄り道の旅」 ゲスト田中美奈子と都内ガード下・駅ビル巡り! 〆は昭和の趣を残すのんべい横丁で