starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2020年の桜に逢いたい♪ 南関東のさくら名所4選


お花見シーズン到来! なのに宴会が中止になりちょっと寂しい…そんな方もいらっしゃることでしょう。でも、それは桜の美しさを深く味わうチャンスなのかも!? 今回は、南関東のさくら名所から4つのスポットをご紹介します。2020年にいち早く見ごろを迎えそうな南関東。外に出て、桜を愛でて、笑って♪ いつもとは一味違う桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

見ごろの確認には tenki.jp『桜開花・満開情報』も、ぜひお役立てください。

※桜まつりなどのイベントが中止される場合があります。お出かけの際は事前に公式サイト等で必ずご確認ください。

茂原公園(千葉県)

茂原公園(千葉県)


湖に映る満開のサクラ!幻想的なライトアップ/茂原公園の桜(千葉県茂原市)

山や湖水など自然の地形を利用して造られた、美しい公園です。広い敷地内に、展望広場や遊歩道、美術館、郷土資料館などがあります。園内にはソメイヨシノなど約2850本の桜が植栽され、「日本さくら名所100選」のひとつにも選ばれています。例年3月下旬から4月上旬になると、弁天湖の周囲を満開のサクラが埋め尽くし、圧巻の眺めに!! 桜まつりではライトアップも開催。近くを流れる豊田川沿いの桜などとともに、幻想的な夜景を楽しむことができますよ。

茂原(もばら)公園の桜

■所在地:千葉県茂原市高師1325-1 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0475-36-7595

※詳細は公式サイトをご参照ください

千葉県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


天守閣やお堀を背景に咲き競う!夜桜も/小田原城址公園の桜(神奈川県小田原市)

小田原城跡を整備した公園です。園内には天守閣・歴史見聞館のほか、こども遊園地などもあります。春になると、小田原城天守閣やお堀などを背景に、約300本のソメイヨシノが華やかに咲き競います! 小田原でも人気ナンバー1のお花見スポットになっていて、「日本さくら名所100選」にも選ばれていますよ。サクラの開花期間中はボンボリが点灯され、ロマンチックな夜桜デートにも最適♪ 夜は寒いので、防寒対策をどうぞお忘れなく。

小田原城址公園の桜

■所在地:神奈川県小田原市城内6-1 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0465-22-5002

※詳細は公式サイトをご参照ください

神奈川県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


大都会の広大な庭園!さまざまな桜に逢える/新宿御苑の桜(東京都新宿区)

大都会・新宿にある、自然豊かな国民公園です。広大な園内には、重要文化財などの歴史的建造物が保存されています。フランスやイギリスの様式に倣った庭園、お茶もいただける日本庭園、珍しい植物がひしめく温室など、見どころいっぱい。四季折々に花が咲き、とくに桜のシーズンには多くの人が訪れます。例年見ごろの期間には、無休で開園。多種類のサクラがあり、長期間にわたってお花見が楽しめますよ! お気に入りの木を探しながら散策はいかがでしょうか。

新宿御苑の桜

■所在地:東京都新宿区内藤町11 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:03-3350-0151

※詳細は公式サイトをご参照ください

東京都のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


世界で唯一の貴重な古木!日本五大桜/石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市)

北本市の東光寺境内にある、樹齢800年を超える大桜です。和名「カバザクラ」という世界でただ1本の品種! 国の天然記念物に指定され、日本五大桜のひとつに数えられています。源頼朝の異母弟、蒲冠者源範頼(かばのかじゃみなもとののりより)に因んでこの名が付いたと伝えられていますよ。ソメイヨシノに比べて数日遅く開花し、例年4月上旬ごろ満開に。可憐な白い花をつけた、迫力ある立ち姿。見る人を癒すパワーに満ちあふれています。

石戸蒲(いしとかば)ザクラ

■所在地:埼玉県北本市石戸宿3-119 東光寺境内 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:048-594-5566

※詳細は公式サイトをご参照ください

埼玉県のお出かけスポット天気



いかがでしたか? 今年もすてきな桜との出会いがありますように。お近くの桜もぜひチェックしてみてくださいね!

<注意事項>

■写真はイメージです

■ライトアップ期間や施設・イベント等は、 変更・中止される場合があります。お出かけの際は事前にイベント公式サイト等で必ず最新の情報をご確認ください

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.