starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冬は温泉!伊豆・箱根のおすすめ温泉スポット〈レジャー特集|2018〉


寒い冬のお出かけにおすすめなのが、体を芯からぽかぽか温めてくれる温泉です。マイカーでのお出かけもいいですが、なかでも新宿から箱根の玄関口である箱根湯本までは、小田急ロマンスカー直通で約85分! さらに、箱根観光のおもしろさにも、やっぱり乗り物があげられます。登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船など、様々な乗り物で観光名所を巡る楽しさも味わえる伊豆・箱根に、週末にブラっとお出かけしてみませんか。

今回は、日帰り温泉を楽しみたい人、ゆっくり宿泊したい人にとって気になる、伊豆・箱根の人気温泉をご紹介しましょう!

箱根大涌谷の黒たまごを食べると、1個で7年寿命が延びる!?

箱根大涌谷の黒たまごを食べると、1個で7年寿命が延びる!?


修善寺温泉/宙SORA 渡月荘金龍(静岡県伊豆市)

修善寺の温泉街を一望する、山あいならではの静寂な空気が漂う宿です。

なかでも最大の魅力である露天風呂「光の露天風呂」は、ガラスの浴槽が淡い光りを放ち、まるで宙に浮かぶ光の箱船のよう! その斬新なデザインは空間デザイナーによるもの。

すべての部屋から1万5000坪の大庭園が眺められ、その非日常的な空間で、ゆったりした安らぎの時間を堪能できます。記念日やお祝いなど、大切な人と特別な時間を過ごしたい人におすすめしたい宿です。 こちらは、人気ドラマ「逃げ恥」の撮影でも使用された人気の宿で、日帰り入浴のみも可能です。

修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍

●所在地:静岡県伊豆市修善寺3455

●問い合わせ:0558-72-0601

●アクセス:伊豆箱根鉄道「修善寺駅」からタクシーで約8分

※詳細は公式HPをご確認ください

宿からすぐ、「竹林の小径」は人気の散策コース

宿からすぐ、「竹林の小径」は人気の散策コース


赤沢温泉郷/赤沢日帰り温泉館(静岡県伊東市)

水平線までさえぎるものがない開放感と大パノラマが人気の「赤沢温泉」。

幅25メートルの眺望露天風呂は、湯船と海面がひと続きになり、海との一体感が楽しめます。内湯からも露天同様に太平洋を一望できる絶景が広がり、柔らかな泡でリラックス効果抜群のジャクージ【Jacuzzi】や、強力ジャクージのついた寝湯、ドライサウナやスチームサウナもあります。お風呂上がりには約100畳の「お休み処」で休憩することもできますし、お腹がすいたら眺めのいいレストランで食事もできます。宿泊したい人は、すぐ近くの「赤沢温泉ホテル」もチェックしてみてくださいね。

赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館

●所在地:静岡県伊東市赤沢字浮山170-2

●問い合わせ:0557-53-2617

●アクセス:伊豆急行線「伊豆高原駅」から無料送迎バスで約15分

※詳細は公式HPをご確認ください

海と一体化する絶景露天風呂

海と一体化する絶景露天風呂


箱根湯本/花紋(神奈川県足柄下郡)

豊かな自然に囲まれ都心から最も近い温泉郷の箱根。その玄関口が「箱根湯本」です。

日常から離れて気分をリフレッシュしたい人には、箱根の自家源泉を利用した10種類の温泉が楽しめる「箱根湯本 花紋」の、温泉と昼食がセットになった日帰りプランがおすすめ! 宿泊する時間はとれなくても温泉と食事を十分に楽しめる、ワンランク上の日帰り旅ができます(要予約)。

せっかく箱根に行くのだから宿泊したいという人にも、さまざまな宿泊プランが用意されていますので、そちらのほうもぜひチェックしてみてくださいね。箱根の上質な温泉を堪能できる「湯めぐり茶屋」で、ゆっくりと日頃の疲れを癒してみては!

箱根湯本 花紋

●所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本435

●問い合わせ:0460-85-5050

●アクセス:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からタクシーで約5分(宿泊の場合に限り送迎バスあり)

※詳細は公式HPをご確認ください

箱根湯本の「あじさい橋」

箱根湯本の「あじさい橋」


箱根強羅温泉/桐谷箱根荘(神奈川県足柄下郡)

黒たまごで有名な大涌谷源泉の箱根強羅温泉。

箱根の湯のなかでも随一の、肌に優しい良質な掛け流しのにごり湯です。「桐谷箱根荘」の硫黄温泉は、入浴後に肌がつるつるになることから「美人の湯」として愛され美肌効果抜群! 宿泊プランのなかには、30日前までの早割プランなども用意されていますので、早めに計画をたてて予約をすればお得です。駅からも近く、車でなくても宿まで歩いて行けるのも嬉しいところ。

宿から徒歩6分で行ける「箱根強羅公園」は、花の名所として知られ、例年4月上旬頃からヤマザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラなど10種類のサクラが見頃を迎えますので、お花見も楽しむことができます(3月20日までは園内工事中)。

箱根強羅温泉 桐谷箱根荘

●所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-598

●問い合わせ:0460-82-2246

●アクセス:箱根登山ケーブルカー「公園上駅」から徒歩約5分

※詳細は公式HPをご確認ください

にごり湯は美人の湯! ※画像はイメージ

にごり湯は美人の湯! ※画像はイメージ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.