starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東地方 季節は一進一退 厳しい暑さが戻る日も




関東は、あすもこの時期らしい気温で、北よりの風が涼しく感じられそう。ただ、このまま季節が順調に進む訳ではなく、一時的に厳しい暑さが戻ってきます。



●あす16日(水) 涼しく湿った北東風 曇りや雨


あすも雲が主役で、日差しはあっても一時的。午後を中心に雨の降ることがありそうです。強い降り方にはならない見込みですが、念のため雨具をお持ちください。

気温は朝からあまり上がりません。天気がスッキリしない上に、北東からの涼しい風が吹くので、日中も26度前後に留まるでしょう。半袖一枚では、少しヒンヤリと感じることもありそうです。


●その先 暑さがいったん戻る


17日(木)~18日(金)は、本州付近を通過する前線の影響で局地的に雨雲が発達しますが、日の差す時間はあるでしょう。さらに、暖かい南よりの風が吹くため、気温がグングン上がります。日中は広く30度以上の予想で、内陸部を中心に35度くらいまで上がる所もあるでしょう。真夏のような厳しい暑さが戻ってきそうです。

その先は、夏の空気が関東から離れ、秋の空気が優勢になります。4連休中は、日中の気温が25度前後の所が多くなり、曇りや雨の20日(日)は22度くらいに。

急に暑くなったり、ヒンヤリしたりと、変動が大きくなりますので、日々の服装選びは慎重になさってください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.