starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

13日の関東 きのうとは一転 暑くなる 午後は激しい雨や雷雨の所も




きょう13日の関東は、日差しと暑さが戻る。熱中症対策を。午後は急な雨や雷雨に気を付けて。



●いま晴れていても 念のため雨具を


今朝の関東地方は沿岸部を中心に晴れている所が多く、昼前にかけて広い範囲で日が差すでしょう。ただ、次第に前線が近づいて、大気の状態が不安定になります。昼過ぎには、山沿いの一部で雨雲が湧いてくるでしょう。午後3時頃からは、平地でも急な雨に注意が必要です。雷雨になったり、道路が川のようになるほど激しく降る所もあるでしょう。時間が遅くなるほど、雨の所が増えてきそうです。


●きのうとの気温差大


きのうの関東は曇りや雨。北東からの涼しい風が吹き、日中の気温は25度くらいでした。

きょうは、日差しがある上に、暖かい南風に変わるため、気温が上昇。30度以上の所が多くなるでしょう。35度に迫るような極端な暑さにはなりませんが、きのうとの気温差が大きく、体に負担がかかりそうです。熱中症の危険が高まりますので、対策を万全に。ノドが渇く前にこまめに水分を摂り、外出の際は帽子などで直射日光を遮ることも大切です。屋外での作業やスポーツは無理をせず、定期的に休憩を挟むようにしてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.