starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西 けさ11日の最低気温は記録的! 大阪市では30度ちょうど




けさ11日の最低気温は、大阪市で30度ちょうどとなりました。もし今夜にかけて、大阪市の気温が一度も30度を下回らなければ、観測史上初めて最低気温が30度台と、記録的なことになります。



●日中は危険な暑さ 熱中症に厳重な警戒を!


近畿地方では、大阪以外の京都市や和歌山市でも最低気温が29度台と、平年より大幅に高く、これらの地点ではいずれも7時の段階で気温がすでに30度を超えてきています。日中の最高気温は、大阪、京都などの内陸部、そして日本海側の地域で35度を超えて、猛暑が続く見込みです。体温並みの危険な暑さとなる所もありますので、からだに熱をためこまないようにして、熱中症には厳重な警戒をしてください。


●高齢者の方はなるべく外出を避け、運動は原則禁止!!


暑さ指数の予測を見てみると、大阪市では、日中は危険レベルとなります。この危険レベルの行動の目安としては、高齢者の方は、外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。運動は原則中止で、特に子供の場合は中止すべき。きょうは、できる限りの不要不急の外出を避けるようにしてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.