starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今夜 8月の満月「スタージャンムーン」見られる所は?




今夜(3日)からあす(4日)の明け方は満月です。8月の満月は「スタージャンムーン」とも呼ばれます。気になる今夜の各地の天気をまとめました。



●8月の満月


今夜(3日)からあす(4日)の明け方は満月です。

満月には英語圏で様々な呼び名があります。4月は「ピンクムーン」、6月は「ストロベリームーン」などと月ごとに呼び方が変わり、8月は「スタージャンムーン」と呼ばれます。この時期はチョウザメが成熟し、漁を始める頃なので、「スタージャンムーン」と呼ばれるようになったようです。このような呼び名を思い出しながら満月を眺めてみるのも楽しいですね。


●各地の天気は?


今夜からあすの明け方の天気は、北海道は雨雲がかかり、観察にはあいにくの天気です。東北北部も雲に覆われるでしょう。東北南部から関東、北陸は雲が広がりますが、雲の切れ間もありそうです。雲の隙間から満月を探してみてください。東海から九州、沖縄本島地方は大体晴れて、美しい満月を見られそうです。沖縄の先島諸島は台風4号の影響で、雨や風の強い状態が続くでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.