starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

最高気温3月並みの所も 都心は2日連続で20度届かず




きょう20日の最高気温は全国的にきのうより低く、3月並みとなった所も。都心は2日連続で20度に届きませんでした。



●5月なのに寒い


きょう20日の最高気温は全国的にきのうより低くなりました。北海道から関東、北陸はきのうより5度以上低くなった所もあり、3月並みの所も。都心は15.4度と3月下旬並みで、2日連続で20度未満でした。都心で5月中旬以降、夏にかけて、最高気温が2日連続で20度に届かないのは、2011年以来9年ぶりのことです。また、仙台は9.5度、盛岡は9.7度でした。このまま10度に届かなければ、5月中旬以降では仙台、盛岡ともに2005年以来、15年ぶりのことです。東海から九州では日本海側を中心に気温の上がり方が鈍く、松江や鳥取など所々で20度に届きませんでした。

※最高気温は午後3時までの値です。


●あすも空気ヒンヤリ


あす21日も、全国的にこの時期としては気温の低い状態が続くでしょう。特に曇りや雨で日差しが少ない東北や関東、北陸は実際の気温よりも寒く感じられそうです。薄着で過ごして体を冷やさなよう、お気をつけください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.