starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

西から開花の便り続々と 大阪・高松・熊本で桜開花




きょう23日、大阪・高松・熊本で桜が開花しました。いずれも昨年より早い桜の開花となりました。



●大阪・高松・熊本で桜開花 昨年より3日以上早く


きょう23日、各地から続々と桜開花の便りが届いています。

大阪では、平年より5日早く、昨年より4日早い開花となりました。また、高松でも桜が開花し、平年より5日早く、昨年より3日早い開花となりました。さらに九州地方では、21日に開花した福岡に続き、熊本で桜が開花しました。平年と同じで、昨年より3日早い観測です。

※「桜の開花日」とは、標本木で5〜6輪以上の花が開いた状態となった最初の日です。


●今週は、いよいよ北陸や東北でも桜開花か


さて、今週はいよいよ、北陸や東北地方からも桜の開花の便りが聞こえてきそうです。日本気象協会では、金沢で25日、福島では26日に桜が開花すると予想しています。金沢は平年より10日早く、福島は平年より2週間も早く開花する予想となっています。

今週も、桜の開花ラッシュから目が離せない一週間となりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.